頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

アイアンのランキング ] 

ミズノ、MP-33の評価

MP-33についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-33 (48件)
価格 120,960円(8本)
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
1位/1179商品中
スペック ヘッド素材:マイルドスチール
ロフト角(#5アイアン):28
ライ角(#5アイアン):59
商品登録日 2007年10月16日(火)

クチコミする!

MP-33
カテゴリー別評価
やさしさ3.1点
構えやすさ4.9点
操作性4.7点
打感5点
方向性4.6点
コストパフォーマンス4.4点

MP-33のクチコミ一覧

1〜5件/42件

Par&bogy(4)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/1/9 (木) 22:56
point

ロフト角「28°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

マッスルでコースデビューする為に
中古で良品が安価であったので3iからPまで購入し、本日到着したので早速、試し打ちしてきました。
昔のクラブなので難しいかと思いきや、1発目から、8iでNICEショット‼第一印象よし‼
気をよくして次は3iに挑戦‼
ハーフトップでしたがドローの球筋
そして何より気持ちいい‼
弾道も、高さも申し分ないです
8iで140〜145yd、3iで180〜185位でした。いきなりコースでもいけそうです。本番になると力みも出るかもしれませんが、早速次のラウンドで投入して、また、結果報告したいと思います。打感もさることながら、打音がビシュ⁉ビシッ⁉
何とも言えないミズノサウンド‼
初心者から、中級、上級者まで、全てのゴルファーに軟鉄鍛造マッスル‼是非とも打ってその余韻に浸って欲しいです。
マッスル最高‼
芯で撃ち抜く快感を是非貴方も‼

K.Iku(6)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:4

2019/12/30 (月) 15:05
point

ロフト角「28」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S400」

これまで打感の良いアイアンを求めて随分と遠回りしましたが、やっと「これ凄い!」と思えるアイアンにたどり着きました。S社のZ 525→725、T社のZMフォージド→MB 710→714、Y社のインプレスXVフォージド→XVフォージドツアー、PG社のスピードアイアン900TR、そしてMP 63→59→69→5と試して来ましたが、今回皆様の評価が非常に高いMP 33を探し求めていたところ、中古クラブ販売のGドウのネット販売にたまたま粗新品状態の掘り出し物が掲載されたので、もう2度とこんな綺麗な状態では出ないと思い即プチッと押して購入。昨日届いたので早速試打して来ました。MP5も所有しており、こちらも打感は素晴らしいですが、MP 33の打感は、ボールが押し潰れた感覚と、その後に少し間を置いて弾き飛ぶ様な吸い付く打感はこれまでと一味違います。本当に病みつきになる打感を経験しました。これは間違いなく一生ものです。
これで打感の良いアイアンで手元に残す物は4セット目です(笑)。MP5、MP 33は当然素晴らしいので一軍ベンチです。意外にも打感でお勧めは2001年販売のPG社スピードアイアン900TRです。販売当時はセットで20万円のクラブでしたが、今では1万円前後で購入可能です。デザインもあのタイガーが使用しているP・7TWとソックリで非常にカッコいいですし、T社のMBより打感は全然良いと思います。是非一度皆さんに試打して欲しい掘り出し物のアイアンの1つです。もう一セットはY社のインプレスXVフォージドツアー。
これも捨てがたいですね。

ごるふばんざい!(2)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:120以上
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:8

2019/11/13 (水) 13:00
point

ロフト角「28°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

会社の会長にゴルフに誘って頂き、ゴルフなんて私には無理!と思いましたが快諾(せざるを得ず?)急遽レッスンに通い2週間でゴルフデビューした新参です。はじめ社長からお下がりを頂き、ミズノintageという古いキャビティを使用してました。そのキャビティは、初心者でも当たるし上がりますが、自分の実力でなくクラブのおかげ。自分で打っている感覚が分からず、どうせならばと調べた挙句、MP-33に辿り着きました。当サイトの口コミが一番参考になりました!ヤフオク!で激安で購入出来たのも良かったです。古いアイアンだからでしょうか。

初心者には無理!とか、中級者以上とか、いや上級者だとか、書き込み多いので、勇気を出して伝えたいと思って今回書きます!
初心者ほど、マッスルで打つべきだと思います。何故ならば、打感、打音が正しく当たるか外れるか分かり上達が早い。キャビティだと気付かないで成長したつもりになりかねない。ロフトもキャビティに比べて寝ているので上がりやすいです。キャビティ=初心者。でなく、キャビティなら誰でも打てるだけではないかと思う次第です。それで満足できるなら良いのですが、アイアンの醍醐味を感じることは出来ないまま練習を繰り返すことになると思います。

色々と試打もしましたが、MP-33はマッスルの醍醐味が一番感じられる、味付けなしの素材。MPシリーズや他メーカーの中でも、本当の意味で素のマッスルと言えるのではないでしょうか?
最近、大型キャビティより、マッスルが見直されている記事を良く目にします。お付き合いゴルフが年一だけとかでキャディバッグは納戸に寝ているテイならば、クラブは何でも良いと思います。
とにかくこのクラブの良さを、味わいを、ゴルフの楽しさを、教えてくれたのがMP-33なので感謝を込めて書き込みました。所有感含めて最高だと思います。今後もこのクラブセットだけは手離さないと思っています。

Mr.ミズノ(37)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2019/2/10 (日) 16:24
point

ロフト角「28°」、 シャフト「N.S.PRO950H」、 シャフト硬度「R」

寒くなるにつれて、MP33の使用はお休み状態になりつつ2月は完全に冬眠状態。春先まではMP-69を使用予定です。その、冬眠状態のMP33をみて「譲ってくれ」と言われましたが当然答えは「ノー」の一言です。殆どの方は金額の問題ではなく“思い入れ”や“憧れのクラブ”である為、手放す気持ち等サラサラないと思います。私個人もその一人!そんな簡単に譲りたくないというのが本音です。確かに神経質なクラブであり、使い手を選ぶクラブではありますが「だからこそ、手放したくない」のです!私の場合は。新溝にも対応できているというのも魅力の一つではありますが。現在のフォージドアイアンはストロング化されキャリー的にも飛ぶようにはなりました。私を含め、MP33を手放す気のない方々はMP33にしかない魅力にはまって手元に置いておられると思っております。〜個人的な精神論にはなりました。〜

過去のクチコミ

ポイント:4

2018/5/4 (金) 16:34
point

二代目MP33についてなんですが!H/Sが落ちてるはずのキャリーは見た目的にはそんなに落ちてない様な飛距離なので、H/Sでもアップしたのかなと思いきやデータ等確認していたところメーカー表示の長さより1インチ長くリシャフトされていることが判明。今までメーカー同一の長さだと思っていたのは自分だけという事か判りました。長くなることに抵抗のない方には1インチアップっていう事もありなんでしょうね。弾道ですか?もちろん高めですよ。方向性もGoodです。ロングホールで、セカンドショットがアイアンていうのは同伴競技者がビビりますよね。

ポイント:9

2018/4/18 (水) 20:07
point

#2〜#9・PWまでのセットを二代目としてネットで購入。当然のことながらDGのシャフトは相性が悪い為リシャフトしました。N.S.PROの中では一番スタンダードな950GHです。DGと比較すると、しなり戻しでスパッと弾きかえしてくれるような感じですね。フェースに吸い付くようなイメージが無くなったような打感です。H/Sが年齢的に落ちだした方には、このシャフトが合うかもしれません。個人的にFWよりアイアンが得意な為、2番アイアンの使用は苦になりません。現在のストロングロフト化されたクラブに換算しても19度のロフト角は3番くらいですのでビックリするようなロフト角ではないと思います。19度のUT(3番くらいかな)を使用されている方もおられると思います。私的には今のストロングロフトのクラブの方がチョッと使いずらさを感じます。飛距離はH/Sが落ちた分のキャリ-ダウンくらいでしょうか。

ポイント:9

2018/4/13 (金) 17:14
point

今となれば、中古でしか(当然だが)購入できないMP33。新溝ルール適合ということで今でも使用されているかたも多々おられると思います。  車で言えばOld mini(クーパー)を今風にアレンジし直しての使用しているような感じでしょうか? MP33という神経質なクラブと奮闘しながらのラウンドも、今では快感になりつつあります。フェード系ショットを打とうと狙うとミスショットになる(単に、私のショットが悪いだけです。)のでドロウ系ショットとストレート系ショットの2系統でアイアンを使用しております。#3アイアンで185キャリーはカーボンRシャフトでは十分な同伴競技者への威嚇になります。後はヘタッピーなパターを何とかしなければと思っています。 カーボンRシャフト仕様はスチールシャフト仕様のような乾いたシャッター音の様な「パシャッ」という音にはチョッと違う音にはなります。MP33にはスチールシャフトでしょって思われている方が多いと思います。スチールシャフトを否定する気きはありません。カーボンシャフトもありじゃないのかナと思っているだけです。カーボンかスチールかは賛否両論ですのでその人の好みっていうことで。

ポイント:10

2018/2/1 (木) 19:14
point

最初は友人がネットにて中古購入しました。しかし、あまりにも神経質なクラブのため、私に泣きつき仕方なく購入しました。シャフトは私の好みに変更しました。それがツアーAD AD-85です。MP33との相性はgoodですよ。しかし、それでも人を選ぶクラブであることは変わりないです。

Punio1101(1)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2018/8/16 (木) 20:39
point

ロフト角「28°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

他の方も言われているように、MP-33がランキング1位ということで投稿します。
15年以上も前のアイアンですが、今でも世のゴルファーに支持され続けているとは、もはや上級者向け現代版標準モデルといえる名器ではと思います。

私は、MP-32(モーダス)とMP-33(S200)を所有し、最近では少し軽く私には実戦向きのMP-32の出番が多くなっており、MP-33は主に練習用というのが実状です。共に古いアイアンですが、最近のアイアンにはほとんど興味がなく、これら以外に欲しいと思えるものは今のところありません。なにより顔がよくすっきりシンプルなところも気に入っています。

MP-32は、ソールが厚い分拾い易く捕まりも良いため、ショートアイアンが若干左に行きやすい面がありますが、打感は非常に柔らかく手応え十分です。
それに比べてMP-33は、ミズノの伝統を受け継いだ基本通りという感じで、これといった特徴がほとんどないアイアンだと思います。
操作性重視という訳でもなく、捕まりが良くも悪くもない、当然ボールは飛ばないし上がりやすくもない、ほとんど全てが標準仕様です。
打感は個人差があると思いますが、MP-32に比べると少し硬めという感じもしますが、慣れればまったく問題ありません。
基本的な弾道は、抑え気味の中弾道ストレート系、安定したスイングのゴルファーにとっては、左右の打分けも容易に出来るのではと推測できます。
スイング通りの球しか出ず、打った瞬間にショットの善し悪しが分かるため、スイング作りには最適、自分のスイングの不安定さが良く分かります。
ただ、しっかり芯で捕え振り抜けた時の感覚と強く真っすぐの弾道には最高も気分で、自分がかなりの上級者になった錯覚に陥ることも。

古い話で申し訳ございませんが、私は永らくミズノのアイアンを使い続けており、MS-1とMS-11の2セットだけは残しています。
このMP-33は、保存3セット目として手元に残しておきたいアイアンです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop