ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、レイザー X ツアー アイアンの評価

レイザー X ツアー アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド レイザー
商品名 レイザー X ツアー アイアン (13件)
価格 97,200円(6本)〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:SUS630(ステンレス)
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2010年11月9日(火)

クチコミする!

レイザー X ツアー アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.5点
構えやすさ4.6点
操作性4.1点
打感3.6点
方向性4.7点
コストパフォーマンス4.7点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG ポイント獲得ゲーム

レイザー X ツアー アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/13件

参考になったポイント:7

2017/1/10 (火) 19:54
point

ロフト角「25°」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「X 100」

失敗を覚悟して、DGX100の刺さったシャフトを中古で購入しました。飛距離は5ヤード落ちた感じはしますが、方向性が格段に良くなりました。グリーンが狙いやすくなりました。純正でDGのシャフトの設定が無いのが残念です。

aya taku(1)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2016/1/23 (土) 11:50
point

ロフト角「25°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

すでに2セット目を購入して使用しています。
4年程使い、単なる物欲で買い替えを目論んでいましたが、結局もう1セット購入して1年が経ちます。
私には色々な意味で使いやすく、他商品も試していますがコレが良いです。

M10DBシャフトもかなり良いのだと思います。
40歳を過ぎてDGから軽量化の為に模索してRAZR X TOUR M10DBに決めました。
プロも(丸山茂樹やアニカ・ソレンスタムなどetc)使っていたシャフト。
特に丸山プロが言っていた「タイガーと同じDGなんか使えるのは可笑しい」のようなコメントも気持ちの切り替えとなりました。
初めは掴まり過ぎや柔らかさを感じましたがスイングが悪いんだと思い、叩かないスイングを心がけました。
これが自分には大正解で、DRからSWパターまでインパクトも意識も変わり安定してスコアアップとなりました。

小ぶりなヘッドと絶妙なグース度合いネックからの懐具合など構えやすくラインも出しやすい。最近になって低重心化しながらソール幅を薄くしてある良さも実感しています。
弾道も高くスピンも十分なのに飛距離も満足で、5I(180y)から使っています。打感も音も軟鉄キャビティーとの違いが分からないほど良いです。
最近の流行で5I代替のユーティリティも模索しましたが、このアイアンの方が全てで良い結果になっています。

本当の意味で初級者から中上級者まで満足して使えるアイアンだと思いますし、多くの方にオススメできるアイアンだと思います。

今でもキレイな出物がないかと中古屋、ヤフオクをパトロールしています。

ファインボギー(10)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:23

2015/8/15 (土) 0:19
point

ロフト角「25°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

Xツアーからの買い換え。
Xフォージドも試しました。練習場では行けそうに思えましたが、いざコースではやはり手強いです。平らじゃないし💧月1ゴルファーにはやっぱりポケキャビだなって思いました。打感は硬いですがフォージドの芯外したより100倍良いです。これからもっと安定していくと思います。本日実戦投入でパット外した割に80台でした。やっぱり結果です。ただ長年使ったXツアー良いアイアンだったなぁってしみじみ思いました。程度良い中古見つけたら買っちゃうかも。

チキチキ(2)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:32

2013/11/7 (木) 12:03
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ歴1年です。
1年間このクラブを使い、卒業することにしました。
アイアン変更のために、さまざまなメーカーのさくさんのアイアンを試打して、このアイアンのことがさらによくわかったので改めて。

元は中級者向けに作られたアイアンですが、一言でいえば、ゴルフをうまくなりたい初心者にこそ大変お勧めのアイアンです。

フェースは小さめです。
現行の、いわゆるセミアスリートモデルと同じか、それより若干小さいというくらい。
変な癖やバランスの悪さはありません。クラブとシャフトに一体感があるという感じで、とても構えやすく振りやすいアイアンです。

フォージドではないのでライ角調整はできませんが、一般的なクラブよりややアップライト(7Iで63度)なので、175cmくらい以上の背の高い人にはフィーリングが合いやすいクラブだと思います。(例:ミズノの7Iは標準で61.5度)

打感はステンレスアイアンとしては上々と思います。
簡単すぎるということもなく、難しいということもありません。
ミス許容度も高いです。少しの練習で5Iもしっかり打てるようになりました。

一方、クラブ特性で勝手にフェースが返ったり、妙なロフトでやたらと飛ぶとか、そういう妙なことは一切ない、とてもシンプルなアイアンです。
ツアーと名がついていますがヘッドスピードも必要ないですし、しっかりスイングをすれば、ちゃんと素直に結果に出てくれるアイアンです。
逆にいえば、大きなミスをすればちゃんとミスになります。

20代〜40代の、ゴルフを始めたばかりくらいの方が、やたらとオートマチックなクラブを買って変な癖をつけてしまうよりは、こういう癖のない、難しすぎず簡単すぎない、シンプルなクラブで練習することをお勧めします。
そういう意味で、まだスイングさえ固まっていない方にこそ最適なアイアンだと思います。

今では中古でしか手に入らないと思いますが、たぶんものすごく安い(5-9,Pで2万円前後?)と思うので、大変お勧めのアイアンです。

むんむん(24)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:38

2013/8/12 (月) 14:52
point

ロフト角「25°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

良いクラブだと思います。
ヘッドはコンパクトな方でしょう。ソールも厚くなく薄すぎず、難しい印象は抑えてあります。
M10が自分には若干ロースペックなのか、先折れ感が残るときがあります。なのですこしばらつく時もあります。
自分の能力だとM10が微妙なラインでちょっと悩ましいですが、満足はしていますしクラブとしても評価できると思います。

ダーハヤ(51)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
本間TW747ロングランクチコミCP
本間TW747シリーズの対象商品にクチコミをすると豪華賞品が当たるチャンス!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop