急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

オデッセイ、VERSA(ヴァーサ) #9 ブラックヴァーチカルの評価

VERSA(ヴァーサ) #9 ブラックヴァーチカルについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド VERSA
商品名 VERSA(ヴァーサ) #9 ブラックヴァーチカル (3件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレススチール
長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2013年1月15日(火)

クチコミする!

VERSA(ヴァーサ) #9 ブラックヴァーチカル
カテゴリー別評価
構えやすさ4.7点
方向性4.7点
打感4.7点
やさしさ3.7点
見た目・デザイン4.7点

VERSA(ヴァーサ) #9 ブラックヴァーチカルのクチコミ一覧

1〜3件/3件

家探す(28)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2014/11/1 (土) 16:23
point

見た目は良いとは言えないが、ターゲットに向かってセットアップしやすい。

打感は柔らかく、音も控えめです。

L字型はストロークによって、合う・合わないが分かれると思いますが、自分には合うようで気に入りました。

mitsu710(5)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2014/3/1 (土) 4:51
point

同じタイプのヴァーサの1Wタイプを使っていて大変満足していましたが、もう少し自分でタッチを出したいと思い、L字マレットに変えてみました。

今までL字型というと難しいという印象があり、コースで使用した事はありませんでしたが、マレットが効いているのか難しいという印象はありませんでした。完全に食わず嫌いです。
ピンも考えたんですが、タッチのイメージは自分にはL字が1番でした。手の延長のようなタッチが出ます。

打感ですが、これはオデッセイのお家芸なので柔らかいのは当然として、気に入っているのは当たったときの飛び出しが早くないような感覚なところです。
あくまで感覚なので他のパターと初速は一緒かもしれませんが…

だから、打った分だけ距離にタッチを出しやすく、転がりすぎるとか、一般的に転がるパターが良しという風潮ですが、自分にはこの打感と飛び出しのスピードが一致して距離感を出しやすいところが気に入っています。もちろん、個人の感覚ですが。

そしてもちろん、ヴァーサのアライメント。
ほんとうによくできているというか、構えやすいです。
自分はカップにキチンとフェースをセットできているかいつも不安だったのですが、これで帳消しになりました。
狙ったラインに迷いなく構えられるので、あとはL字型を生かしたタッチのみです。
アプローチ感覚で寄せられるし、アライメントのお陰でショートパットも怖くありません。

ただ一点、以前も書いたんですがグリップは変えたほうがいいかも…あとパターカバーがちょっと大きいかなあ。目立ちますが…
だいぶ値段も下がってきているし、自分にとってはほぼ満点のパターです。

たん蔵(55)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:64

2013/5/22 (水) 8:37
point

プロも使っているのでBLACK(Black-White-Black)#9番を購入、打感はのWHITE HOTインサートを装着されていて、打球感が非常に柔らかく、打球音も静かなインサートです。方向も白黒のおかげかとてもラインを出しやすいと感じています。また、BLACK(Black-White-Black)はヘッドがコンパクトに見えるせいか、集中力を高めてくれる感じがします。とても、お勧めの一品だと思います。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop