ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

マジェスティ ゴルフ、コンダクター PRO-X アイアン CAVITYの評価

コンダクター PRO-X アイアン CAVITYについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー マジェスティ ゴルフ
ブランド コンダクター
商品名 コンダクター PRO-X アイアン CAVITY (5件)
価格 82,080円(4本)〜
公式ページ https://www.majesty-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S25C(軟鉄)
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2013年2月20日(水)

クチコミする!

コンダクター PRO-X アイアン CAVITY
カテゴリー別評価
やさしさ4.2点
構えやすさ4.6点
操作性4.6点
打感4.6点
方向性4.8点
コストパフォーマンス4.2点

コンダクター PRO-X アイアン CAVITYのクチコミ一覧

1〜5件/5件

goldenfield(10)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2019/4/20 (土) 17:43
point

ロフト角「26°」、 シャフト「XP105」、 シャフト硬度「S」

オークションで手に入れました。
フォーティーン FH-900からの買い替えです。

FH-900では、80台前半が中々でませんでしたが、こちらのアイアンにしてから、出るようになってきました。
正直、パーオン率は、30〜40%と、あまり変わってないので、しっくりきてないのですが。。。
結果が伴うクラブと言う感じです。

やさしさは、並。
難しい訳ではありませんが、お助け度は少ないです。
でも、ミスの度合いが小さいような気がします。

構えた感じは、程よい大きさで、若干小ぶりという感じです。
若干、グースがあって、ラインは出し易いです。
綺麗な形で、構え易いです。

操作性は、左右に曲げるのは苦手、高低コントロールは◎といった感じです。
直進性が高いと評価できます。
むしろこれくらいの方が、実戦向きと感じます。

打感も、フォージドらしい打感ですね。
芯を外せばそれなりです。

方向性は、ラインが出し易いので良いほうだと思います。
ショートアイアンで、もう少し、ミート率が上がれば最高なのですが・・・
ショートアイアンは、フォーティーン(TC606、FH900)のアイアンの方が扱い易かったです。

コストパフォーマンスは、最高です。
オークションで、程度が良くて25000円ぐらいでした。
作りは、最高ランクです。


今まで購入したクラブの中で、最も高品質なクラブです。
バックフェイスの削りだし、フェイスのミーリング、手間が掛かっています。
それでいて、性能はいたって普通。
繋ぎで買ったクラブですが、長く使いそう予感がします。

むうやま(4)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/2/7 (木) 9:42
point

ロフト角「2度寝かし」、 シャフト「モーダス105」、 シャフト硬度「S」

他にはロマロ のタイプHとミズノプロのMS11を季節や調子に合わせて使い分けてます。
エースはロマロ ですが、コンダクターは少々楽をしたい時や調子を落とした時のラウンドに使用しています。練習時のスイングの修正にはオールドマッスルのミズノです。コンダクターは非常に捕まりが良く球も良く上がります。なのでたまに捕まり過ぎ飛び過ぎの時があるのでライ角を1度フラットにロフトを2度寝かせて使用してます。
これで非常に使いやすくなりました。芯は広く低重心なのでミスにも強いです。身体が疲労気味で競技会に出なければならない時など、自信がいまいちの状態の時は間違いなくこちらのアイアンを使用します。打感などはロマロ やミズノはそれぞれハーフマッスル、マッスルの為良いですが、結果を求める時には打感の優先順位は下がりますので、芯の広さ、寛容性でコンダクターの出番となります。と言っても軟鉄なのでコンダクターの打感もなかなかですよ。ヘッドも上記のアイアンより若干大き目で安心感があります。ノーマルだとグースがありますが、ロフトを寝かせたので若干グースは緩和されてます。CNCミーリングなどで仕上げは非常に美しく所有欲も満たされます。値段もこの仕上げで考えると非常に安いです。同じレベルの地クラブならヘッド一個で更に1万円は高くなりますね。コスパ的にも優秀なのでスペアに所有するのも良いかと思います。

おだっちゃん(12)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:10

2014/10/6 (月) 7:34
point

ロフト角「26°」、 シャフト「モーダスツアー120」、 シャフト硬度「X」

オーダーしました。つい先日、このアイアンでベスト更新しました。何となく見た目より捕まりやすいアイアンです。軽いドローボールが普通に打ってて出ます。なんせ見た目がカッコいいと思います!それとあまり出回ってないので自慢出来ます!飽きっぽいので思いきってオーダーして正解でした!

viper(2)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:14

2014/9/16 (火) 23:29
point

ロフト角「26°」、 シャフト「カスタム MSI 90」、 シャフト硬度「S」

捉まりがよく、打感も良い。さらにボールはフェイスに吸い付くようで操作も楽々。
マルマン独特のデザインを踏襲し、見た目もよいです。コンダクターシリーズを使ったことのある方ならば、顔つきのよさに惚れてしまうでしょう。
今回はマルマンのフィッティングセンターまで行って打感を確認しましたが、できあがってみれば予想以上。
標準の950GHではなく、フジクラのMCI-90を選びました。ツアーADに慣れていたのですがコスパを考え、アッタスとMCIで悩んだのですが、スチールのバランスも兼ね備えたシャフトでゆっくり振っても十分に飛距離が出ます。
シャフトとのマッチングもよく、いい仕上がりです。
購入の予定があるなら、標準ではなく、カスタムされることを勧めます。金額が若干変わりますが、シャフトのマッチングを考えて選ばれることを勧めます。
軽めのカーボン(ツアーAD75)から重くしてみましたが、クラブが仕事をしてくれるようになり、ミスも減りました。購入して本当に良かったと思います。
また、フィッティングセンターで試打して感覚をつかんでみるのもいいですよ。

一休さ〜ん(28)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2013/9/15 (日) 21:25
point

ロフト角「26°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

以前、コンダクター PROを使用していたので、気になって試打会に行ってきました。まず、#7、程よいつかまりで、軽いドローで気持ちよく打つことができました。ストレートボールを打とうとしても、ストレートかわずかにフェードの球がうてました。#5を打ちましたが、ストレートから軽いドローの球が打てました。ミスしたかと思っても距離のロスもほとんどなく、少し左右にずれる程度です。コンダクター PROよりも、簡単でコントロールしやすくなっているように感じました。非常に構えやすく、打感も良いほうだと思います。ある程度、スイングの固まっている方にはとてもお勧めだと思います。MUSCLEも試打しましたが、見た目を重視される方はMUSCLE、スコアメイクを重視される方はCAVITYがお勧めと思いました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop