急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

コブラゴルフ、バフラーXL ユーティリティの評価

バフラーXL ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド バフラー
商品名 バフラーXL ユーティリティ (4件)
価格 オープン
公式ページ http://cobragolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):2H(17°)、3H(19°)、
4H(22°)、5H(25°)
6H(28°)、7H(31°)
商品登録日 2014年2月27日(木)

クチコミする!

バフラーXL ユーティリティ
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ4点
操作性3.8点
打感4点
方向性4.5点
コストパフォーマンス5点

バフラーXL ユーティリティのクチコミ一覧

1〜4件/4件

cobra - man(4)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:11

2016/7/6 (水) 21:28
point

番手「#4」、 ロフト角「22°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

バフラーシリーズの中でも優しく上がり
真っ直ぐに打ちやすいクラブです。
ただし、飛距離的には標準より下かも知れません。
打感は、好みが、別れると思います。
ラフからでも打ちやすい為、ロングアイアンが苦手な人にはオススメです。

ダ−リンちゃん(23)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2015/6/11 (木) 0:07
point

番手「#3」、 ロフト角「19°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

アイアンの流れで22度の4番のUT(4Iが24度なので)を使ってましたが、
もう少し飛距離が欲しく3番のUTを探していたので、名器バフラーと聞いていたし8,000円を切るので中古屋で即決で購入。最近はロフトカチャカチャが主流ですが、実際使わないので問題ないですしね。
構えると座りは凄くいいです。グースがあると言われますが、全く気になりません。オリジナルのカーボンシャフトは60g台なので、人によって持つと軽く感じるかもですが、振ってみるとヘッドがメッチャ効いてるなと感じます。
翌日、試し打ち無く即実践投入。打感は柔らかいです。音は軽い金属音。
そんなことどうでもイイと成るほどの飛距離性能です。5W必要ないですよ。
軽く200Yオーバーです。ぶっ飛んだ際は220Yでした。高弾道ですが風負けもしません。おそらく、ヘッドとオリジナルのフジクラのシャフトが完璧なのかもです。ホント文句ないです。ヘッドの色もミズノみたいな色で(紺系)構えた際に集中できます。少し時代遅れで易しヘッド形状と機能(ドロフト可変不可)ですが、スコアには確実に縮まるUTです。もし欠点があるとしたら、スライサーの私ですが直進番長なので、打ち分け対応能力が低いクラブかもです。ただ、間違いなくお薦めできる1本です。

なぜかPING(26)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:33

2015/2/5 (木) 19:59
point

番手「♯6」、 ロフト角「28°」、 シャフト硬度「S」

見た目通りラフから上がります。今時下駄は?と思いましたが、冬のラフのおかげか、スッポリ沈んでいて雨上がりでも、何とか中弾道まで上がりました。シャフトが軽いので鉛を巻いて調節したのも、おまじない以上の結果に満足です。何時も左OBのショートホールでもエッジに止まったので、方向性も合っているということ。このロフトまではなかなかないでしょう?冬は楽が一番。安いので上の番手も買おうかな?

ヴァル(206)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:30

2014/4/23 (水) 15:17
point

番手「#3」、 ロフト角「19°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

過去に名作を生んだバフラーシリーズですが、最近は影を潜めましたね。
カーボンシャフトですが試打する機会がありました。

味付け的にはミドルエイジ〜シニア層をターゲットにした易しく上がり、距離を出せる重心設定に思います。シャフト設定がカーボンしかないのも、その為かな。
これだけ易しいと、シャフトを選べば2Hなどの低ロフトモデルも打ちやすいのかも・・。

構えた時の座りは、今までで一番良く思いました。2本の太いレールがしっかり座ります。薄芝、バンカー等には強そうですが、傾斜地では扱いづらいかもですね。

打感と音はバフラーシリーズを踏襲しており、高めの金属音と柔らかい打感ですが、グースがあるので好き嫌いは出そうですね。

クラウン部のカラーが少し残念。
コブラの他モデルが派手な色合いをしてますが、XLは濃い藍色。
でも、半端に藍色にするなら普通にブラックにすれば良いのに。と思いました。

総評すれば、上がる、拾う、捕まる。といった印象のUT。
あとは好みに合うかどうかですね

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop