急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

プロファウンドゴルフ、Ambition パターの評価

Ambition パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロファウンドゴルフ
ブランド
商品名 Ambition パター (2件)
価格 26,784円
公式ページ http://profoundgolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:304ステンレス
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2015年6月8日(月)

クチコミする!

Ambition パター
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性5点
打感4点
やさしさ4.5点
見た目・デザイン4.5点

Ambition パターのクチコミ一覧

1〜2件/2件

fuminao(6)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2018/6/19 (火) 16:10
point

試打会があったので、何種類か試して購入しました。

とにかく自分が如何に毎回違う構えで打っていたかが分るクラブです。
ヘッドに着色しているオレンジの塗装が見えないように構えれば
良いだけなので、毎回簡単に正しいアライメントが再現できます。

SeeMoreパターと理屈は一緒だと思いますが、もっとやさしいです。
後は距離感を合す練習が大事です。意外にロングパットの練習が必要です。

ヴァル(206)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:20

2015/6/8 (月) 21:01
point

「パターに型なし」という言葉はありますが、このパターは正しい型を教えてくれます。

「パターにおいてボールは目の真下」という教えがありますが、このパターはルーティンに沿って構える事で、球位置のズレを視覚的に教えてくれる機能が付いています。
やり方は簡単。「ヘッドを座らせて、オレンジを消すだけ」です。

どのモデルでもクラブヘッドに上下2段になる部分があり、下の段にはオレンジのラインが引いてあります。
クラブヘッドをちゃんと座らせて、このオレンジラインが上の段が被って見えなくなる様に構えると、自然とボールは目の真下になる。という訳です。

一見、シンプルな仕掛けに見えますが私の場合、効果は絶大でした。
2ラウンドほど使いましたが、入る入らないが別として、同じ位置に構えるから芯を外さないし、ストロークが安定しますね。
何より、構えた後にターゲットを見た時、見える角度がいつも一定になりましたね。
まぁ、それだけ普段から球位置が微妙にブレてたって事ですが・・。

このモデルはネオマレット系のヘッドなので、MOIはかなり高め。
スパイダーなどに比べるとさすがに劣りますが、程よいヘッドの重さなので、太目のグリップに変更してストロークの安定性を高める様にしました。

打感としてはゴツッとしてて柔らかさはないです。打面が金属+溝なので、テーラーのスパイダーに感触は近いですね。
転がりも普通程度。ロフトが2.5°なので、ダウンブローよりレベル〜ややアッパーでヒットする人に合いそうです。

純正グリップは77g、
個体差はあるでしょうけど、シャフトの組付は悪くなかったです。ヘッドカバーは微妙だったので、他社の2ボール用に変更しました。

そこそこマニアックなので、他人と被る事は少ないパターだと思います。
パターの方向性を苦にしている人は、一度試しても良いかも・・。

パターに型なしといえど、基本は大事だと教えられましたね。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop