ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

グリップのランキング ] 

Golf Pride、MCC Plus4の評価

MCC Plus4についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー Golf Pride
ブランド Golf Pride
商品名 MCC Plus4 (20件)
価格 オープン
公式ページ http://www.fawick.co.jp/gp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
スペック 素材:ラバー、ブラッシュト・コットン・コード
重量:52g(スタンダード)、66g(ミッドサイズ)
口径:M60R
バックライン:無
カラー:ブラック、ブルー、レッド
商品登録日 2015年6月25日(木)

クチコミする!

MCC Plus4
カテゴリー別評価
グリップ力5点
フィット感5点
デザイン4.1点
コストパフォーマンス3.4点
耐久性4.1点
カラー展開3.6点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー アバターSHOP BLOG

MCC Plus4のクチコミ一覧

1〜5件/20件

参考になったポイント:9

2018/8/4 (土) 23:58
point

以前から気になっていた、これのアンダーサイズをようやく自分のクラブに装着しましたので参考になるかもと思い口コミ致しました。
これのスタンダードサイズを使用していた時は、本品の売りの「右手太めのノンテーパー」により確かに両手全体でのフィット感良好だったのですが、左手部分も通常版MCCやツアーベルベットよりも太めに感じて、どなたかが「トップが浅くなった。」と言っておられましたが、クラブにスウィングが制約されるかの様に、私も何となく気持ち良く振れない気がしていました。
アンダーサイズですが、右手部分は確実に通常版MCCやツアーベルベットよりも太いです。また、左手部分もスタンダードサイズよりは細いのですが、女性や手が小さい方専用のような細さではなく、ツアーベルベットの60径に慣れている方ならちょうど良い太さではないかと感じました。クラブの振り心地もクラブに制約されるような感じは軽減され、より自然に振れます。
私なりの考えですが、「MCC Plus4」の本来のコンセプトを具現化した物は、スタンダードサイズではなくアンダーサイズではないかと思いました。多分アンダーサイズは3種類のサイズの中では最も売れていないと思いますが、3種類全部を同時に試したら一番自然に握れるのはアンダーサイズという人、結構出てくると思います。
尚、私はテープの下巻きをらせん2重で装着しています。シャフトは「FUBUKI AT」ですが、アンダーサイズはグレーしか無く、正直とてもカッコ悪いのが残念です。

ぱぱちん(93)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2018/6/27 (水) 9:57
point

標準のグリップでは、左手小指に隙間ができやすくグリッププレッシャーを上げないとブレてしまう事が多く、また、グリッププレッシャーを上げることで、力みが出てしまうことも度々。
今までグリップを交換した事が無く、少し躊躇しましたが、ミッドサイズ(バックラインなし)でアイアン、UTの10本を自前で交換。
グリッププレッシャーを上げる事無くしっかりグリップできスイングが安定しました。
ゴルフを始めた頃に知っていればと少し残念な気持ちもありますが、色々とカスタマイズ出来き、スコアアップにつながる事を嬉しく感じています。

BakeryPapa(10)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2018/3/29 (木) 23:11
point

書き忘れたので、加筆します。
購入したのは、17年モデルの為、バックラインが付いています。
太くてバックラインが有るので、握る再現性が上がった気がします。
7点のパーフェクトにしましたが、値段が高いのは、しょうがないですかね。

Bluemagic22(17)
年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2018/3/29 (木) 22:51
point

今日、ウエッジ2本交換して、試し打ちして来ました。ミッドなので、重量は66gで総重量は上がりましたが、バランスは軽く成りました。でも太い為、驚きの振りやすさです。
50度のAWは、しっかり振っても引っかからず、コントロールし易い。
SWは小さなスイングでも、フラつかず、ミートし易く成りました。
アイアンも全て替えたく成りましたが、6本で一万円近くは、少し痛い。

Bluemagic22(17)
年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:19

2017/4/17 (月) 15:34
point

ドライバーにて使用しております。

新調したドライバーがつかまり過ぎて困っていました。
何度も店にウェイト調整で相談しに行き、解決できないでいましたが、ヘッドやシャフトだけでなくグリップも見直そうと考えた結果この太いグリップに。
今までの苦労が全て無意味であったかのように解決しました。
ウェイトで重芯を移動させるよりグリップ替える方が球筋への影響が大きいと感じた経験になりました。

太いがゆえにリストの動きが抑えられる(ような気がする)ことと、手元が暴れないので叩きにいってもバックスピン量が増えずに初速だけが増えてくれます。なので吹き上がる方にもお勧めです。

臭いがきついとのコメントがあったので自分も気にしてみましたが、2ラウンド使用した現在、とくに気になるような臭いは感じません。

デザインについてはダサいとまでは思いません。特にグレーは落ち着いた感じがして好感が持てます。

価格は少し高いですが、こんなもんでスコアが良くなるのなら安いもんです。

FW,アイアンにも入れていく予定です。衝撃を和らげる効果も有りそうなので腱鞘炎防止にも良さそうですね。

できればバックライン有りも出して欲しいです。

rioibuban(96)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
本間TW747ロングランクチコミCP
本間TW747シリーズの対象商品にクチコミをすると豪華賞品が当たるチャンス!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop