テーラーメイドゴルフ/M3/M3 440 ドライバーのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格77,760円~
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:440cc
クラブ重量:約309g(S)
ロフト角:9°、10°
クラブ長さ:45.25、45.5インチ -
商品発売日2018年2月16日
クチコミの評価
-
クチコミ件数26件
-
ランキング147位/1539商品中
-
累計の総合評価
-
74件
-
612件
-
59件
-
41件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
M3 440 ドライバーの最新クチコミ
-
2024/4/24(水)21:54ロフト角「10°」、シャフト「KUROKAGE TM5」、シャフト硬度「S」
以前460 9度をpt6で持ってましたが、打感と
打音が気に入らないためまで売却。440は
どうかなと思い購入する。
ウェイト位置は若干フェード目にセットして
自分のニュートラルになりました。ウェイトは距離を離した方が打感はいいです。
飛距離はステルスノーマルに比し、少し飛びません。純正TM5でもヘッドスピード45m/s
は問題なく反応してくれるでしょう。
-
2022/8/12(金)10:00ロフト角「10°」、シャフト「TourAD IZ-6」、シャフト硬度「S」
これまで、m2 2016 →SIM max→ m1 440 (2017)→SIM→m5 ツアー を購入して試しました。
m2 2016 とSIM maxは、捕まりすぎで売却。m1 440 (2017)は操作性がよく、1番低スピンでキープ。
SIMは、操作性が良くないが大型ヘッドの練習用で使用中。m5 ツアー 10.5°は捕まらず、売却です。
m3 460は操作性が悪く、売却見込み。m3 440の10.5と9.5で比較しました。自分は操作性が有り、上がりやすい10.5になりました。慣性モーメントの値が、自分には丁度いいのかもしれません。 -
2021/11/6(土)22:11ロフト角「10°」、シャフト「アッタスクール6s」、シャフト硬度「S」
中々いいですね。難しいかなと思ったのですが、さほど難しくないです。面白いドライバーでウェイトをさわればその球が出やすくなります。mシリーズは2,6,SIM2をためしましたが1番飛びます。私のエピックフラッシュノーマル、サブゼロと一発の飛距離と同等ですが、エピックフラッシュよりやや曲がりやすいです。低トルクシャフトなら右にすっぽ抜ける球は出ないと思います。若干重いのとエピックフラッシュより難しいのでラウンドには使ってません。もしかしたらエピックフラッシュより重いので一発の飛距離は出るかもしれません。今までエピックフラッシュ一本で使用していましたが、予備ドライバーとしては初めて2本目を持ちたいと思ったドライバーです。
-
2021/10/8(金)22:06ロフト角「10°」、シャフト「MATRIX OZIK」、シャフト硬度「S」
先日のライダーカップでローリーマキィロイがM3を使用してましたので、感激して投稿します。これまでメインR15、サブでR9SUPERTRIでしたが、YouTubeでヘッドスピードの遅い女子プロがいろいろなドライバーを試打する企画の中で最も評価したのと、R9と形状が似ているので、ヘッドのみ購入し、シャフトは新スリーブに付け替え数回ラウンドしました。18gのウエイトをヒール側に付け替えた効果もありスライスは出ません。芯を外しても曲がりが少なく、高さまも出ます。打感が柔らかく、テーラーメイドらしいです。ヘッドスピードが40位の方もOKの逸品です!
-
2021/5/21(金)20:27ロフト角「9°」、シャフト「KUROKAGE TM5」、シャフト硬度「S」
世の中SIMやSIM 2が騒がられ忘れ去られた?様なクラブですが隠れた名器だと思います!
奥のネットまで250Yとうたっている河川敷の広い練習場で打ってもワンバンでネットに当たる飛距離になりました!練習場の係員の人曰く「うちの球は、コースボールより10ー15%は飛距離が落ちるからねコースだともっと飛ぶよ!」だと。
シャフトも60g台から50g台になったのでクラブを振れる様になったのも影響していますが大半がヘッドの反発が大きく飛距離アップに影響していると思います。
また440CCというのも構えた時に違和感がなくスムーズに振れる要因です。
460CCの大きさのヘッドに違和感を覚える方などは試す価値ありのクラブです。