ツアーニュース

子供たちのため、ゴルファーの夫人たちが積極活動

2010/04/28 01:04
子供たちのため、ゴルファーの夫人たちが積極活動

 

 PGAツアーに参戦する選手の夫人たちで構成されるPGAツアー・ワイブズ・アソシエーション(PTWA)が、5月に行われる3つのトーナメントと協力し、子供たちの教育キャンペーンを行うことがわかった。

 現地時間5月6日から開催される“第5のメジャー”ザ・プレーヤーズ選手権(フロリダ州TPCソーグラス)を皮切りに、バレロ・テキサス・オープン(5月13〜16日、テキサス州TPCサンアントニオ)、HPバイロン・ネルソン選手権(5月20〜23日、テキサス州TPCフォーシーズンズ・リゾート)の3試合と組んで行うこのキャンペーンは、読み書き能力のない子供たちをできるだけ減らそうというもの。

 同協会のアセナ・ペレス会長は「基本的な読解能力が欠けている子供たちが数多くいます。このプログラムによって、基本的な読み書き能力を身につけることの重要性に気づいてくれることを望んでいます」とコメント。トーナメントが行われるそれぞれの地域とも協力しながら、子供たちの将来のために積極的に活動する心意気を見せている。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 子供たちのため、ゴルファーの夫人たちが積極活動
×