ツアーニュース

Z.ジョンソンが3連覇に意欲! E.エルス、S.ガルシアらも出場

2010/05/13 11:05
Z.ジョンソンが3連覇に意欲! E.エルス、S.ガルシアらも出場

 

 ザック・ジョンソン(米)が、現地時間13日開幕の米男子ツアー、バレロ・テキサス・オープン(テキサス州TPCサンアントニオ)3連覇に挑む。

 同じサンアントニオだが、昨年までのラカンテラGCから開催コースが変わる今年の大会。グレッグ・ノーマン(豪)設計のコースは距離もあるため「ラカンテラとはまったく違う。距離もあるし、厳しいテストになるだろう」と、ジョンソンは厳しい表情をのぞかせた。

 一昨年は通算19アンダー、昨年は通算15アンダーでジョンソンは同大会を制しているが、今年はそれほどのスコアが出そうもない気配を感じている。「何度もここをプレーしているキャメロン・ベックマン(米)でさえ、1度しか70を切ったことがないというのだから」と、大会はガマン比べの様相を呈しそうだ。

 マスターズ優勝経験もあるジョンソンだが「大会2連覇は自信につながった。今年はコースが違うけど、サンアントニオでプレーすることに自信があることは変わらない。何も悪いことはないよ」と、最後は笑顔をのぞかせて3連覇に意欲を示している。

 7月にはキム夫人が第2子を出産予定ということもあり、何事にも前向きなジョンソン。今季初優勝を第2子誕生の前祝にしたいところだ。

 その他、アーニー・エルス(南ア)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)、ビジェイ・シン(フィジー)ら実力者も出場。全米オープン前に手応えをつかもうと意欲を燃やしている。また、ジョン・デイリー(米)、デビッド・デュバル(米)のかつてのメジャー王者も復活をかけて参戦。設計者であるノーマンとの戦いを制して、華やかなスポットライトの中に戻ろうと必死だ。

 なお、日本勢は出場しない。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. Z.ジョンソンが3連覇に意欲! E.エルス、S.ガルシアらも出場
×