全 vs. 日本勢!? 28年ぶりに富山で女子ツアー開催
更新日:2022/10/26 00:57
掲載日:2010/07/01 11:34
好調な全美貞(韓)に一矢を報いようと日本勢が発奮する。
今週の国内女子ツアーは1週間のオープンウイークを終え、今季第16戦・日医工女子オープンゴルフトーナメント(2〜4日、富山・八尾CC)が行われる。レギュラーツアーが富山で開催されるのは実に28年ぶり。08年、09年と2年間開催されたステップアップツアー、日医工カップがレギュラーツアーに昇格し、新規トーナメントとして新たな歴史を刻んでいくことになった。
今大会の優勝候補筆頭は、各優勝者が今季1勝ずつしかできていなかった群雄割拠のツアーの中、ニチレイレディスで2勝目一番乗りを果たした全だ。だが、日本勢も米女子ツアーのLPGA選手権、全米女子オープンのメジャー参戦組が留守の隙を狙い、他の面々が必死で勝利を目指している。
古閑美保、不動裕理、飯島茜、北田瑠衣、服部真夕ら今季すでに勝利を収めた実力者に加え、初優勝に最も近い位置にいる新人の藤本麻子、既にルーキーVを飾った甲田良美も参戦。母国のツアーを守ろうと意気込んでいる。