ツアーニュース

藍は初日6アンダー! 桃子も好発進 

更新日:2010/08/21 11:20
藍は初日6アンダー! 桃子も好発進 

 

 米女子ツアーのセーフウェイ・クラシック(オレゴン州、パンプキン・リッジGC)は現地時間20日に第1ラウンドを行い、宮里藍が6バーディ、ノーボギーの6アンダー66をマーク。ホールアウトした選手の中で単独首位に立って初日のプレーを終えた。

 この日早い時間帯でインスタートの宮里は、出だし直後の10番から2連続バーディを奪う絶好の立ちあがり。さらに15番もバーディとして前半をボギーなしの3アンダーで折り返す。後半最初の1番でもスコアを伸ばすと、6番まではパーが続いたものの、上がり3ホールで2バーディを奪い6アンダーの好スコアでフィニッシュした。

 前週は国内ツアーのNEC軽井沢72ゴルフトーナメントに参戦し、優勝こそ逃すも初日からトーナメントをリードしての単独4位と実力を示した。大会終了後の最新ロレックスランキング(女子世界ランキング)で2位に浮上して臨む今回の米女子ツアー。優勝すればもちろんのこと、トップ10以内であっても他の選手の成績次第で宮里が今年6月以来の世界ランクNo.1へ返り咲く可能性は大いにある。

 その他の日本勢では、上田桃子が3連続含む6バーディ(2ボギー)をマークして4アンダー68の好スタート。宮里美香は9番パー5でダブルボギーを叩くなど苦しいゴルフとなり、3オーバー75で第1ラウンドを終えている。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 藍は初日6アンダー! 桃子も好発進 
×