ヒュンダイ、18分の1のレプリカティーマークに注目!
更新日:2012/01/11 12:37
掲載日:2012/01/11 12:32
米男子ツアー開幕戦のティーマークが話題を呼んでいる。
現地の関係者やファンはもちろんのこと、テレビなどで観戦した世界中のゴルフファンの目にも留まったのが精巧な自動車の形をしたヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズのティーマークだ。
韓国の財閥でもあるヒュンダイ(現代)社自動車部門の代表的なラグジュアリーカー、エクウスをかたどったそれは、本物の18分の1のレプリカだ。韓国でドアやミラーにいたるまで精巧に本物を模して作られたティーマークは、製作に約3か月を要したほど。さらに大切に船で運ばれただけあって人々の目を引き、世界中にその存在を知らしめるという意味で、トーナメントスポンサードという宣伝価値を十分に高める格好となった。