J.ローズが蜂に刺された状態で2連勝!
更新日:2014/09/27 14:57
掲載日:2014/09/27 14:50
現地時間26日に開幕したライダーカップ(スコットランド、グレンイーグルス)初日の午前中に行われたフォーボール形式(2人のうち良いほうのスコアを採用)でのマッチプレー。その第1マッチに登場した欧州チームのジャスティン・ローズ(英)に“アクシデント”が発生した。
ヘンリック・ステンソン(スウェーデン)とのペアで、米国チームのバッバ・ワトソン&ウェブ・シンプソン組と対戦したローズは、9番ホールでショットをウォーターハザードに入れてしまう。そのボールを捜していると、なんと右手の親指を蜂に刺されてしまった。
ローズが「ボールを探していたら、蜂の針が自分の手に刺さっていた。(刺されたのが)力のかかる左手じゃなかったことは、幸運だった」と話したように、プレーに大きな影響はなかったようで、残りのホールをそのままラウンド。序盤からのリードを広げていき、5アンド4と大勝した。
さらに午後には、ハンター・メイハン&ザック・ジョンソン組とのマッチにも出場。ここでも2アンド1で勝利を収め、この日唯一の2勝を挙げて欧州チームの好スタート(5.0対3.0)に大きく貢献した。