D.ジョンソンが2月にツアー復帰へ
更新日:2015/01/26 13:02
掲載日:2015/01/26 11:57
米男子ツアー通算8勝を誇り、現在は休養中のダスティン・ジョンソン(米)が、現地時間2月5日に開幕する同ツアーのファーマーズ・インシュランス・オープン(カリフォルニア州トリーパインズGC)で復帰を果たすことが明らかになった。
米ゴルフ専門サイト『GOLF.com』など複数のメディアが報じたところによると、同大会の関係者が出場を明かしたようで、昨年7月のRBCカナディアン・オープン以来、約6か月ぶりの復帰となる。ジョンソンはツアー離脱を発表した際「この時間使って、今向き合っている個人的な問題を解決するために、専門家の助けを借りる」とコメントし、一部メディアが薬物検査の陽性反応による出場停止と報道。しかし、今月20日に公開された米スポーツ誌「スポーツ・イラストレイテッド」のインタビューで本人が否定している。
また、自身が抱えていた問題は複合的なものだったとしつつも、その一つが飲酒やパーティだったことを認め「ストレスをコントロールするために飲みすぎることもあった」と告白。そのために生活指導のコーチからストレスとの向き合い方についてのアドバイスなどを受け「全てが新しく知ったことだった」と多くのことを学んだという。
また、ジョンソンは今月19日にポーリーナ夫人との間に第一子となる男の子を授かったことを発表。「赤ちゃんはとても元気で、私たちはとても幸せを感じている。自分はこれからも、夫として、父親としてもっと良い方向に変わっていかないといけない。家族は全く新しい考え方を与えてくれたよ」と話している。