D.ジョンソン、今週の結果次第では世界1位の座を奪われる可能性も
更新日:2018/02/07 19:05
掲載日:2018/02/07 15:21
今週のAT&Tペブルビーチ・プロアマ(カリフォニア州、ペブルビーチGL)に出場するダスティン・ジョンソン(米)だが、結果次第では世界ランキング1位の座をジョン・ラーム(スペイン)に奪われるかもしれない。
ジョンソンは、2018年初戦のセントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズを制して以来の出場。世界2位のラームも参戦するため、もしラームが勝利し、ジョンソンが45位以下になるとランキングが入れ替わる可能性が濃厚。『Golf Channel』が報じている。
しかし、ジョンソンは今大会を得意としており、トップ10入りが7回、そのうち2回勝利を挙げている。さらに45位以下でフィニッシュしたのは2回だけと抜群の安定感を見せている。
ラームが世界No.1になる可能性を知ったうえでジョンソンは「良いプレーをして勝ち続ければ、1位に留まるだろう。逆に悪ければ、良い選手はたくさんいるから、(世界1位を)維持するのは難しいだろう」と語った。
1位のジョンソン、2位のラーム、3位のジョーダン・スピース(米)とTOP3が出場する今大会。この先のシーズンを占う意味でも目が離せない展開になりそうだ。
(写真提供:Getty Images)