I.ポルター、マスターズ出場なるか 先週はフェイクニュースに失望
更新日:2018/03/31 11:36
掲載日:2018/03/31 11:25
前週のWGC-デル・マッチプレー開幕前に世界ランク50位以内の資格で、マスターズに出場できると伝えられていたイアン・ポルター(英)。しかし、それは誤った情報だった。
準々決勝前に事実を知ったポルターはケビン・ナ(米)に8&6敗れてしまい、「これが大敗の言い訳になるわけではない。ただとても失望している」とコメントしていた。
マスターズ出場権を獲得するには、現在出場中のヒューストン・オープンで優勝するしかないポルターは、初日1オーバー123位タイと出遅れたが、2日目に8バーディ、ノーボギーの「64」で回り、トップと4打差の23位タイと、優勝に向け好位置につけている。
第2ラウンド後のインタビューで「今日は狙い通りにパットが決まったから、昨日より良いゴルフが出来た。昨日は自分のゴルフに腹が立ったよ。マスターズのことを考えすぎたのかもしれないから、とにかく今はあまりそのことは考えず、今日のようなゴルフが出来るように目の前のことを考えてプレーする」とコメントした。
昨季は2006年ぶりにマスターズ出場を逃しただけに、今大会を制しオーガスタで暴れることは出来るだろうか。
(写真提供:Getty Images)