ツアーニュース

ウッズが怪我? 米キャプテンのフューリックは否定

更新日:2018/09/29 13:20
ウッズが怪我? 米キャプテンのフューリックは否定
初日の午後はチームを見守ったウッズ。

 

 ライダーカップ(現地時間28日/フランス/ル・ゴルフナショナル)初日の午前に登場した注目のタイガー・ウッズ(米)&パトリック・リード(米)はフランセスコ・モリナリ(伊)&トミー・フリートウッド(英)に敗れてしまい、ウッズは午後のメンバーには選出されなかった。

 なおかつ、2日目午前のメンバーに選ばれなかったので現地メディアでは腰の怪我が再発したのではという憶測が広がった。

 しかし、キャプテンのジム・フューリック(米)は「腰を怪我したという情報は事実ではない。実際にコースで彼と話した時も、何も問題はないと話していた」とその情報を即座に否定した。

 5年ぶりの優勝を飾った前週のツアー選手権を含めて6週間で5試合とかなりハードスケジュールをこなしているウッズ。このことについてフューリックは「彼はたくさんプレーしているし、先週の勝利はとても印象的だった。もしかしたら少し疲れているかもしれないが、そんな中でも一度コースに出ればそれを感じさせない素晴らしいプレーを見せてくれている。そういう選手たちを選んだからね」とコメントを残している。

 初日を終えて欧州選抜に2ポイントのリードを奪われている米国選抜。2日目に巻き返すことはできるか。

【競技ルール】
初日、2日目の午前はフォアボール(2人がそれぞれ自分のボールでプレーし、ホールごとに良いほうのスコアを採用)、午後はフォアサム(1つのボールを2人が交互に打ち合う)で4マッチずつ行われ、各マッチ勝利で1ポイント、引き分けで0.5ポイント(負けは0ポイント)。最終日はシングルス戦12マッチが行われる。

(写真提供:Getty Images)

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ウッズが怪我? 米キャプテンのフューリックは否定
×