ツアーニュース

勝負は最後まで 0.5ポイントもあげさせない A.ノレンが最高のフィニッシュ

更新日:2018/10/01 13:52
勝負は最後まで 0.5ポイントもあげさせない A.ノレンが最高のフィニッシュ
最後にバーディパットを決めたアレクサンダー・ノレン。

 

 ライダーカップ(フランス/ル・ゴルフナショナル)の勝負が決まったのは第9マッチのフランセスコ・モリナリ(伊)対フィル・ミケルソン。モリナリの3UPで迎えた16番パー3でミケルソンがティーショットを池に入れコンシード。欧州選抜の勝ちが決定した。

 プレー中だったのが第12マッチのアレクサンダー・ノレン(スウェーデン)対ブライソン・デシャンボー。ノレンの1UPで最終18番ミドル。負けは決定しているが、それでも引き分けとして0.5ポイントをという気持ちでデシャンボーは2打目を放ち、先にベタピンにつけた。

 ノレンのセカンドは約16メートルと長いバーディパットを残す。デシャンボーにOKを出し入念にラインを読むノレン。そして打つ。ボールはカップのど真ん中から入り最高のフィニッシュを決めた。欧州メンバーが駆け寄り喜びを共有し、デシャンボーとハグをし健闘を称えたのだった。

(写真提供:Getty Images)

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 勝負は最後まで 0.5ポイントもあげさせない A.ノレンが最高のフィニッシュ
×