ツアーニュース

フリートウッド、カートのカップにホールインワン! ペパレルは本当にエース達成

2018/10/12 12:30
フリートウッド、カートのカップにホールインワン! ペパレルは本当にエース達成
カートインワン達成のトミー・フリートウッド。

 

 ライダーカップで大活躍したトミー・フリートウッド(英)がある意味ホールインワンを達成した。

 欧州ツアーのスカイスポーツ・ブリティッシュ・マスターズ(現地時間11日/イングランド/ウォルトンヒースGC)初日。フリートウッドが後半17番パー3で放ったティーショットは左に曲がり、なんとマーシャルのカートのドリンクを置くカップの中に。

 苦笑いをしながらフリートウッドはボールをピックアップ、ドロップして2打目を放ちこのホールボギーとした。カートが無ければがもっと奥に行ってボギーでは済まなかったかもしれない。

 またフリートウッドは前半7番パー4(400ヤード)でドライバーショットが約50〜60ヤード転がりグリーンオーバーするなど、5アンダー67で暫定首位タイ(日没サスペンデッド)に立った。

 カートインワンではなく本当にエースを達成したのが今季1勝のエディ・ペパレル(英)。まさに漫画のようなホールインワンだった。

 172ヤードの9番パー3でペパレルが放ったショットはピンの根元に直撃、真上に跳ね、カップから数10センチのところに着弾、スピンで戻りカップインと衝撃的。本人も「奇妙だった。何が起きたか分からなかった」とラウンド後に語った。ペパレルもフリートウッドと同じく5アンダー暫定首位タイで初日を終えている。

(写真提供:Getty Images)

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. フリートウッド、カートのカップにホールインワン! ペパレルは本当にエース達成
×