ツアーニュース

後半戦の出場権をかけた戦いに三浦桃香、渡邉彩香らが出場

2019/06/25 18:03
後半戦の出場権をかけた戦いに三浦桃香、渡邉彩香らが出場
正念場の三浦桃香(写真:Getty Images)

 

 国内女子ツアーのアース・モンダミンカップは27日、千葉県のカメリアヒルズカントリークラブ(6622ヤード・パー72)で開幕。今大会終了後には第1回リランキングが行われる。

 リランキング上位35〜40人が後半戦の出場権を獲得。河本結は昨季の下部ツアー賞金女王に輝き前半戦の出場権を獲得し、3月のアクサレディスを制して来季のシード権を得た。渋野日向子は去年のQT40位と前半戦は一部のみの出場となったが、先月のワールドレディス サロンパスカップで優勝し3年間のシード権を勝ち取った。

 リランキング50位のアン・シネ(韓)、同58位の渡邉彩香、同66位の三浦桃香らにとっては大事な一戦。賞金総額は2億円、優勝賞金は3600万円と高額大会なため予選を通過し、上位で終えることができれば後半戦の出場権を手にすることができる。しかし、今大会で好成績を残せなければ、7月以降は主催者推薦などで出場するしかなくなる。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 後半戦の出場権をかけた戦いに三浦桃香、渡邉彩香らが出場
×