my caddieノート

イ・ボミは大型スクリーンに驚き 本間ゴルフ新橋銀座口店がオープン

2019/06/24 00:00
イ・ボミは大型スクリーンに驚き 本間ゴルフ新橋銀座口店がオープン

 

my caddie 編集部です。

23日(日)、本間ゴルフのフラッグシップ店舗である新橋銀座口店(東京都)のプレオープンイベントが行われ、契約プロのイ・ボミ選手が登場するなど楽しい一日となりました!

テープカット

新店舗のコンセプトは「ゴルファーとHONMAを繋ぐコミュニティスペース」。よくある量販店とは違い、ゆったりとした広いスペースで最新クラブやアパレルなどを見ることができます。簡単に言うならばショールームという印象を受けました。

外観

洋服

ローズ

黄金アイアン

驚いたのは横幅13メートルの大型スクリーンを使用したシミュレーションゴルフ! 3打席は収まるスペースをふんだんに使用しています。

巨大スクリーン

巨大スクリーンで打つボミ

実際にシミュレーションゴルフを体験したボミ選手は「こんなに大きいところで打ったことがないです」「パッティングが難しいです」と話していました。

巨大スクリーンで打つ1

筆者もちょこっと打たせて頂きました。ただただ気持ち良かったです! 

本間ゴルフ公認のフィッターさんが常駐しているので、一人一人に合ったオーダークラブを提案してくれます。また、酒田工場の方がクラブをカスタイマイズするというサービスもあります。

私服ボミ

他には、ボミ選手が使用したクラブが展示してあったり、

ローズのバッグ

ジャスティン・ローズ選手のキャディバッグ(+クラブ)があったりと豪華でした。

担当の方は「銀座には海外の方が多くいらっしゃるので、世界に本間ゴルフを広めていきたい」と話していました。

安倍晋三首相がドナルド・トランプ米大統領に「BERES S-05 5S」ドライバー(約50万円)をプレゼントしたり、ローズ選手がクラブ契約を締結したことで本間ゴルフから「HONMA GOLF」になりつつあるので、近いうちにローズ並みのビッグプレーヤーが同社と契約するかも?しれません。

黄金ドライバー

HONMA GOLF 新橋銀座口店の詳細はこちら
  1. my caddie
  2. my caddieノート
  3. イ・ボミは大型スクリーンに驚き 本間ゴルフ新橋銀座口店がオープン
×