小平智、ウッズに緊張も「3ホール目くらいから意外と普通に回れた」
更新日:2019/10/24 17:38
掲載日:2019/10/24 17:36
PGAツアーのZOZO チャンピオンシップは24日、千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野CC(パー70)で第1ラウンドが行われ、小平智は1アンダー14位タイで終えた。
憧れのタイガー・ウッズ(米)、トミー・フリートウッド(英)とプレーした小平は、「組み合わせが発表されたくらいから緊張していましたが、3ホール目くらいから意外と普通に回れていたので、意外とできるなと思いました(笑)」と振り返った。
ウッズは3連続ボギースタートだったが、9つのバーディを奪い6アンダー首位タイに立った。小平は「タイガーでもああいうことがあるのかと思っていましたが、その後からが怒涛でした」とウッズの猛チャージを目撃した。
また、フリートウッドとは去年の全米プロゴルフ選手権でプレーしていたので「トミーさんとは仲が良いというか、今日もけっこう話してリラックスして回れました」とグルーピングに恵まれているようだ。最後に「もう(ウッズを)意識することなく回れると思うので、落ち着いて回りたいです」と2日目に向け意気込んだ。