ツアーニュース

首位発進のニーマン「プレジデンツカップでは多くのことを学んだ」

更新日:2020/01/03 18:34
首位発進のニーマン「プレジデンツカップでは多くのことを学んだ」
単独首位に立つホアキン・ニーマン(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのセントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズは2日、ハワイのプランテーションC at カパルア(7,518ヤード・パー73)で第1ラウンドが行われ、先月のザ・プレジデンツカップに出場したホアキン・ニーマン(チリ)が単独首位に立った。

 ニーマンは前半4番、5番、7番、9番とバーディを奪い4アンダーで折り返す。後半も順調に12番、15番、18番とスコアを伸ばし7バーディ、ノーボギーの「66」を記録した。

「16番で少しミスはあったが、ショット、パッティングがとても良く、素晴らしい一日になった」とラウンド後のインタビューで振り返った。

 また、世界選抜メンバーとして戦った経験が活きたと明かした。「プレジデンツカップでは多くのことを学び、今後のキャリアにとても大きな経験になった。タイガー(・ウッズ)など世界最高の選手と戦い、アダム・スコットとチームを組むなど、信じられない一週間だった」。

 昨年9月のア・ミリタリー・トリビュート・アット・ザ・グリーンブライアーでチリ勢初のツアー優勝者となったニーマンは早くも2勝目をつかむか。残り3日間のプレーに注目だ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 首位発進のニーマン「プレジデンツカップでは多くのことを学んだ」
×