ツアーニュース

米男子ツアー、今シーズン中に来シーズンの開幕戦を実施

2020/04/16 12:22
米男子ツアー、今シーズン中に来シーズンの開幕戦を実施
カリフォルニア州のシルバラード・リゾート&スパC(写真:Getty Images)

 

 15日、米男子ツアーの2020-21年シーズンの開幕戦「セーフウェイ・オープン」(カリフォルニア州/シルバラード・リゾート&スパC)が、2020年9月10日〜13日の日程で行われることが同大会公式サイトで発表された。

 ツアーは新型コロナウイルスの影響を受け中断しているが、フェデックスカップ最終戦のツアー選手権は9月3日から、全米オープンは9月17日から開幕する予定。つまり、今シーズン中に来シーズン(セーフウェイ・オープン)の試合が組み込まれるという異例の日程となった。

 大会のマネジメントを担当するジェフ・サンダース氏は「9月に開催できることになりワクワクしている。我が国のみならず世界中がとても辛い時間を過ごしているが、近い将来ツアー再開がファンに喜びとトンネルを抜けるような明るい光をもたらすことを願っている。ゴルフや音楽を楽しむ9月のナパでの素晴らしい一週間を楽しみにしている」とコメントを出した。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 米男子ツアー、今シーズン中に来シーズンの開幕戦を実施
×