ツアーニュース

今夏出産予定のミッシェル・ウィー、12月の全米女子OP参戦を検討

2020/05/07 12:09
今夏出産予定のミッシェル・ウィー、12月の全米女子OP参戦を検討
今年3月のゴルフ番組に出演したミッシェル・ウィー(写真:Getty Images)

 

 ミッシェル・ウィー(米)が12月10日開幕予定の全米女子オープンへの参戦を検討しているようだ。米スポーツ専門局「ESPN」のウェブサイトが6日に伝えている。

 ウィーは手首の故障で昨年6月からツアーを休養。さらに今年の夏には昨年8月に結婚したジョニー・ウェスト氏との第一子を出産する予定となっている。

 当初全米女子オープンは6月開催となっており、ウィーはプレーすることが事実上不可能であったが、新型コロナウイルスによる日程変更で大会が12月にスライド。2014年大会覇者であるウィーも出場できる可能性が出てきた。

「いまのところ決心はしていませんが、全米女子オープンが12月に開催されると聞いて元気が出ました。これは真剣に話し合う必要がありますね」とウィー。もちろん現在の最優先事項は家族だが、2014年大会チャンピオンは12月にママとしてチャンピオンGC(米テキサス州)に立つことになるのだろうか。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 今夏出産予定のミッシェル・ウィー、12月の全米女子OP参戦を検討
×