ツアーニュース

ライダーカップ開催可否は今月決定か S.ストリッカーが明かす

2020/06/05 13:30
ライダーカップ開催可否は今月決定か S.ストリッカーが明かす
米国選抜のキャプテンのスティーブ・ストリッカー(写真:Getty Images)

 

 2020年のライダーカップ(9月25〜27日/米ウィスコンシン州、ウィスリング・ストレイツGC)の開催の可否はどうやら6月中に決まるようだ。

 今週の初めに米国選抜のキャプテンであるスティーブ・ストリッカーはゴルフ・アフェクト・ラジオ・ショーというアメリカのラジオ番組に出演し、予定通り実施するか2021年に延期するかは「たぶん2〜3週間のうちに決まるだろう」と発言。その理由はスタンド(観客席など)の設置作業は6月から行わないと9月末に間に合わないから。

 とはいえストリッカーは9月末に行われると想定して動いているという。キャプテンの仕事の一つにキャプテンピックがある。米男子ツアーは来週のチャールズ・シュワブ・チャレンジ(米テキサス州/コロニアルCC)から始まり、ストリッカーとしては約3か月で調子のいい選手を選ばないとならない。

 さらにライダーカップの後にマスターズなどビッグイベントが控えているため選手たちが本当に全力を出せるかも分からない。いつもであれば選ばれた選手たちにとってはシーズンを締めるお祭り的なイベントで全てを出し切ることができるが、今年は果てして。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ライダーカップ開催可否は今月決定か S.ストリッカーが明かす
×