ツアーニュース

安田祐香「良いスタートが切れたかなと思う」 予選通過圏内で2R終了

2020/06/26 16:15
安田祐香「良いスタートが切れたかなと思う」 予選通過圏内で2R終了
予選通過圏内にいる安田祐香(写真:Getty Images/JLPGA)

 

 国内女子ツアーのアース・モンダミンカップは26日、千葉県のカメリアヒルズカントリークラブ(パー72)で第2ラウンドが行われている。新人の安田祐香は3バーディ、3ボギーの「72」で回り、予選通過圏内の通算1オーバーで上がった。

「きょう一日中、風が吹いていてラスト5ホールは耐えるゴルフでしたが、最後はバーディチャンスにつけられたので『獲りたいな』と思って獲れたので良かったです」と振り返り、決勝ラウンドへ向けては「デビュー戦で良いスタートが切れたかなと思うので、悔いのないプレーをしたいです」と話した。

 10番から出た安田は12番ボギー、17番バーディのイーブンで折り返す。後半は1番でバーディを奪うものの2番、3番と連続ボギーを叩き、4番からは我慢のゴルフ。8番までをパーとし、9番パー3のティーショットを約2メートルにつけバーディで締めた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 安田祐香「良いスタートが切れたかなと思う」 予選通過圏内で2R終了
×