ツアーニュース

ハーマンの勝因はパット レックス倉本氏「誰よりも合わせていた」

2020/08/17 14:22
ハーマンの勝因はパット レックス倉本氏「誰よりも合わせていた」
優勝したジム・ハーマン(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのウィンダム選手権(米ノースカロライナ州/セッジフィールドCC)でツアー通算3勝目を挙げたジム・ハーマン(米)。同大会を放送したGOLFTVの解説を務めたレックス倉本氏は、ハーマンのパッティングが勝因と考えているようだ。

<レックス倉本氏のコメント>
 ジム・ハーマンの勝因は1番のバーディパットだったと思います。10メートル近いバーディを沈める事により1日のトーンをセットしました。長かった距離ですがジャストタッチで沈め、そして5番パー5では同じような長いイーグルパットを沈めました。

 今週ハーマンは本当にパッティングが良かったです、それに尽きます。4日間を通して沈めたパッティングの総距離は444フィート(約130メートル) とんでもない数字です。

 長いパッティングをたくさん沈められたというのはいかにタッチが合っていたかという事だと思います。バミューダ芝のグリーンは順目、逆目、上り、下りでタッチを合わすのが難しいのですがフィールド上の誰よりも合わせてきた、というのが勝因にりました。

■GOLFTVとは?
 GOLFTVは2019年1月にグローバルでサービスを開始し、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合全日程や主要ゴルフトーナメントをライブ&オンデマンドで世界中の視聴者に向けて配信する。

 2019年10月には日本の視聴者に向けて完全ローカライズされた日本語版「GOLFTV」をリリース。2020年7月31日にはLPGA TOURのほとんど全ての大会の配信も開始し日本のゴルフファン必見のサービスに成長した。

 世界最高峰のゴルフツアーを、いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでもオンデマンドでも視聴でき、大会の全容を網羅するメイン配信の他に特定のグループに密着した配信、特定ホールに密着した配信など、様々な配信を選択視聴できるのがGOLFTVの特徴である。

正式名称:GOLFTV powered by PGA TOUR
URL:https://www.golf.tv/ja
視聴料金(税込):
FREE ACCOUNT:無料
LIVE PASS:月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS:月額1,500円(年間13,000円)
※登録により7日間視聴無料

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ハーマンの勝因はパット レックス倉本氏「誰よりも合わせていた」
×