ツアーニュース

良い子ばかりでは物足りない? ケプカの自分を貫く強さ

2020/08/17 12:20
良い子ばかりでは物足りない? ケプカの自分を貫く強さ
ウィンダム選手権は予選落ちに終わったケプカ(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのウィンダム選手権(米ノースカロライナ州/セッジフィールドCC)はジム・ハーマン(米)の優勝で幕を閉じたが、同大会を放送したGOLFTVの実況担当、小松直行氏は予選落ちしたブルックス・ケプカ(米)に注目していたという。

<小松直行氏のコメント>
 今週、予選落ちしてしまいましたがブルックス・ケプカに注目していました。全米プロゴルフ選手権で3日目終了時にトップに立ったダスティン・ジョンソンへの「彼はメジャーで1勝しかしていないから(このまま優勝まではいかない)」という発言が物議を醸してしまいました。

 最終日は3連覇がかかっていましたが思うようなゴルフができませんでした。今週も予選落ちしてしまいましたが、僕はこのままのケプカでいて欲しいなと思っています。全米プロの後にケプカにインタビューをした記事を読んだのですが、その中で「言い方が悪かった」と言いつつも「自分は自分のゴルフをこのまま貫くだけだ」と強気の発言もしていました。

 ゴルフ界は異端と呼ばれるブライソン・デシャンボーとかパトリック・リードとか、今回僕が注目したケプカらをはじき出しそうな空気もあるんですが、こういう選手がいなくなり、良い子ばかりでは物足りないと思うんですよね。

 こういう選手がいてこそ「自分はどうなんだ」「大丈夫かな」と確かめる事ができるわけですから大事な存在だと思います。そして何よりメジャーで無類の強さを見せているわけで2020年はまだここから2つのメジャーがあるので引き続き注目していきたいな、と思っています。

■GOLFTVとは?
 GOLFTVは2019年1月にグローバルでサービスを開始し、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合全日程や主要ゴルフトーナメントをライブ&オンデマンドで世界中の視聴者に向けて配信する。

 2019年10月には日本の視聴者に向けて完全ローカライズされた日本語版「GOLFTV」をリリース。2020年7月31日にはLPGA TOURのほとんど全ての大会の配信も開始し日本のゴルフファン必見のサービスに成長した。

 世界最高峰のゴルフツアーを、いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでもオンデマンドでも視聴でき、大会の全容を網羅するメイン配信の他に特定のグループに密着した配信、特定ホールに密着した配信など、様々な配信を選択視聴できるのがGOLFTVの特徴である。

正式名称:GOLFTV powered by PGA TOUR
URL:https://www.golf.tv/ja
視聴料金(税込):
FREE ACCOUNT:無料
LIVE PASS:月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS:月額1,500円(年間13,000円)
※登録により7日間視聴無料

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 良い子ばかりでは物足りない? ケプカの自分を貫く強さ
×