タイガー・ウッズと息子チャーリー君のスイングがそっくりと話題 PNCチャンピオンシップ初参戦
更新日:2021/11/30 15:03
掲載日:2020/12/18 12:00
米チャンピオンズツアーの非公式イベント「PNCチャンピオンシップ」は19日、米フロリダ州のリッツカールトンGCで開幕。タイガー・ウッズ(米)は11歳の息子、チャーリー君とともに初参戦する。
これまで「PNCファーザーサンチャレンジ」として行われていた今大会は、メジャー大会かザ・プレーヤーズ選手権で優勝した選手のみに出場権が与えられ、各選手がツアーカードを持っていない家族とペアを組んで戦う。
本戦を2日後に控えた17日、ツアー公式ツイッターはタイガーとチャーリー君がドライバーショットを打つ姿を投稿。2人のスイングがそっくりと話題となり、米メディアは「チャーリーが披露した最初のスイングは父のように見えた」「息子のスイングは見慣れたものだった」などと見出しをつけて記事を配信している。
プロアマラウンドを終えたタイガーは、チャーリー君について「彼がゴルフを楽しんでいるのを見るのはとても嬉しいね。スポーツを楽しんでいる姿を見られるのは最高だよ」と息子との共演をエンジョイしている様子。
大会にはウッズ親子のほか、ジャスティン・トーマス(米)、ベルンハルト・ランガー(独)、ジム・フューリック(米)、デビッド・デュバル(米)、ジョン・デイリー(米)、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)、ゲーリー・プレーヤー(南ア)、グレッグ・ノーマン(豪)らが家族タッグで出場する予定となっている。