ツアーニュース

“ホームゲーム”での勝利を目指すラーム「この大会が大好き」

2021/02/04 13:18
“ホームゲーム”での勝利を目指すラーム「この大会が大好き」
ホームでの勝利を狙うジョン・ラーム(写真:Getty Images)

 

 世界ランキング2位のジョン・ラーム(スペイン)が“ホームゲーム”での勝利を誓った。3日、米ゴルフウィークが伝えている。

 アリゾナ州立大の卒業生であり、フェニックス在住のラームにとって4日開幕のウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープンが行われるTPCスコッツデール(アリゾナ州)はホームコースであり、また思い出深い地でもある。

「地元の大会だ。自分のベッドで寝られるから最高だね。PGAツアーで初めて予選を通過したのがここ(TPCスコッツデール)だったんだ。アマチュア時代にも素晴らしい成績を収めたし、何事にも慣れ親しんでいる。この大会が大好きだ」とラーム。

 また、今週は一日当たり5,000人の観客を動員予定。「長い間ゴルフコースに誰もいなかったから、5,000人は多く感じるね。今すぐにでも彼らの存在を感じることができる」とホームコースでの久々の有観客試合に思いを馳せた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. “ホームゲーム”での勝利を目指すラーム「この大会が大好き」
×