ツアーニュース

初のJLPGA主催大会が7月開催 楽天が特別協賛会社

2021/02/26 20:07
初のJLPGA主催大会が7月開催 楽天が特別協賛会社
楽天が特別協賛会社に(写真:Getty Images)

 

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は26日、楽天株式会社が新規JLPGA主催競技の特別協賛社に決定したと発表した。

 楽天スーパーレディース(仮)は東京五輪の男子ゴルフが行われる7月の最終週(29日〜31日の3日間)に実施される予定で、賞金総額は8,000万円。公式競技を除き、今大会はJLPGAが主催する初のトーナメントになる。

 小林浩美会長は、「このたび、国内外でプロスポーツを幅広く応援されている楽天株式会社様に特別協賛を賜り、公式戦以外では初の『協会主催』という新たな大会に深いご理解と多大なるご支援をいただきますことはこの上ない喜びです。JLPGAツアーの将来像を見据え、本大会が起点となって、欧米ツアーの現状も参考にしながら、当協会が主催者となってツアー全体を管轄していく『JLPGAツアーの新たな将来像』に向かって楽天株式会社様とともに鋭意取り組んでまいります」とコメントした。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 初のJLPGA主催大会が7月開催 楽天が特別協賛会社
×