ツアーニュース

ポルターがマキロイに圧勝 ライダーカップでペアを組んだ2人

2021/03/25 10:13
ポルターがマキロイに圧勝 ライダーカップでペアを組んだ2人
イアン・ポルター(左)とローリー・マキロイ(右)(写真:Getty Images)

 

 世界選手権シリーズのWGC-デル・テクノロジーズ・マッチプレーが24日、米テキサス州のオースティンCC(7,108ヤード・パー71)で開幕。グループ1ではイアン・ポルター(英)とローリー・マキロイ(北アイルランド)が戦い、ポルターが6&5で圧勝した。

 ポルターは1番で幸先良くリードを奪うと、4番、5番も取って序盤で3アップに。その後、6番、8番を落としたが、9番からの5ホールを連続で奪って一気に6アップ。5ホールを残して早々に勝負を決めた。

 ポルターは「早い段階で3アップになったから、そのまま勝負を決めに行った。ローリーが何らかの流れを掴んだら、一気に逆転されるからね」とマキロイに付け入る隙を与えなかった。

 2人は2018年のライダーカップではペアを組んだ仲だが、今回は敵同士。マッチプレーに滅法強いポルターに軍配が上がる形となった。なお、グループ1のもう一試合では、キャメロン・スミス(豪)がラント・グリフィン(米)に勝利。2日目はポルター対スミス、マキロイ対グリフィンで行われる。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ポルターがマキロイに圧勝 ライダーカップでペアを組んだ2人
×