ツアーニュース

河本結が米ツアー撤退を発表 「想像以上にストレスを感じました」

2021/05/25 14:45
河本結が米ツアー撤退を発表 「想像以上にストレスを感じました」
米女子ツアーからの撤退を発表した河本結(写真:Getty Images)

 

 2019年のQスクールを突破して米女子ツアーに主戦場を移した河本結が24日、自身のインスタグラムを更新し、同ツアーからの撤退を発表した。

 その理由は「海外の生活環境になじむことが難しいと感じたからです」と明かし、「海外での生活は自分の思い描いていた世界とは違い、想像以上にストレスを感じました。昨年末あたりから、この生活に慣れるようなんとか頑張るべきか、日本に戻った方がよいか葛藤する日が続きこの半年間は、ゴルフのレベルアップをすることより悩む時間の方が多くなっていました。その結果、今までのように試合に対して熱く向き合えなくなりました。今の中途半端な気持ちでは自分の納得のいくプレーもできないと感じ目標過程を見直すためにもこの段階で決断しました」と米女子ツアー撤退を決めた経緯を説明した。

 しかし、海外女子メジャーで優勝するという目標は変わらず、優勝するためには「ゴルファーとしてだけでなく人としても成長しなければならないと痛感しました。辛いことも多かった1年半でしたが、学んだことが沢山あります。この経験を今後のプレー、そして私の人生に活かして過ごしていきたいと思います」としている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 河本結が米ツアー撤退を発表 「想像以上にストレスを感じました」
×