ツアーニュース

諸見里しのぶ、鷲見玲奈らがテーラーメイドのアパレル発表会に出席

2021/06/15 19:35
諸見里しのぶ、鷲見玲奈らがテーラーメイドのアパレル発表会に出席
左から鷲見玲奈さん、諸見里しのぶ、塩見好輝、岸田タツヤさん(写真:ISM)

 

 15日、諸見里しのぶ、塩見好輝、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さん、俳優の岸田タツヤさんがテーラーメイドゴルフの新アンバサダー発表会及び春夏アパレル展示会に出席した。

 アパレルのコンセプトは「最高の瞬間を、飾れ。」で、諸見里や塩見などツアープロと共同開発したという。

 諸見里の要望は着るだけでスイングが上手くなるようなウェア。「(動いて欲しい)肩回りはスーパーストレッチ素材を使用し、腰回りは動いて欲しくないので通常の生地を使っています」。そして、左右非対称なデザインは「ストレッチ効果を最大限生かせるようになっています」と見た目の良さだけでなく機能性も重視されている。

 塩見は「脱がなくても自然なスイングができる(アウター)ジャケット」が欲しいと要望。ストレッチ素材にこだわりつつ、小雨が降っても対応できる防水性も兼ね備えているジャケットができたようだ。

 新アンバサダーとして登場した鷲見さんは1年前にゴルフを本格的に始め、今年中に110を切るのが目標。最近では「初めて自力で1回だけオッケーも無しでバーディを獲りました」とスキルアップしているようだ。

 同じくアンバサダーとなった岸田さんは2019年の騎士竜戦隊リュウソウジャーへの出演をキッカケに注目され、ベストスコアは「73」と無類のゴルフ好き。2019年の米男子ツアー、ZOZO チャンピオンシップでは生でタイガー・ウッズ(米)を見ることができ、「球がフェイスに当たる音が違いました。聞いたことのない音がしますよね!」と興奮気味に話していた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 諸見里しのぶ、鷲見玲奈らがテーラーメイドのアパレル発表会に出席
×