ツアーニュース

デイリー親子、PNC選手権へ「どのチームも優勝できるチャンスはある」

2021/12/15 11:41
デイリー親子、PNC選手権へ「どのチームも優勝できるチャンスはある」
ジョン・デイリー(左)と息子のジョン・デイリーII(右)(写真:Getty Images)

 

 18日に開幕する米チャンピオンズツアーの非公式イベント、PNCチャンピオンシップ(米フロリダ州/リッツカールトンGC)に出場するジョン・デイリー(米)と息子のジョン・デイリーII(米)が大会へ向けた意気込みを語った。

 今大会はメジャー大会かザ・プレーヤーズ選手権で優勝した選手のみに出場権が与えられ、各選手がツアーカードを持っていない家族とペアを組んで戦うオフ恒例の親子トーナメント。6年連続参戦となるデイリー親子は、2018年に2位タイ、2019年には5位、昨年は8位の結果を残している。

 メジャー大会を2度制覇した偉大なゴルファーを父を持つデイリーIIは現在18歳。自身も大学でプレーしたのちにプロを目指しているゴルファーだ。今大会について「一年のうちで一番好きなトーナメント」と語ると、「最初の頃は少し若かったけど、2018年からは勝ちを狙えるところにいるよ」と初制覇にも自信を示した。

 55歳の父親デイリーは「ただただ息子とラウンドするのが好きだし、彼も一生懸命プレーしている。このイベントはとても楽しいし、どのチームも優勝できるチャンスはあるよ」と愛息とのゴルフを毎年楽しんでいると語っている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. デイリー親子、PNC選手権へ「どのチームも優勝できるチャンスはある」
×