ツアーニュース

「彼はゴルフそのもの」 マクドウェルがウッズの復帰を大歓迎

2021/12/16 11:17
「彼はゴルフそのもの」 マクドウェルがウッズの復帰を大歓迎
ウッズへの思いを語ったマクドウェル(写真:Getty Images)

 

 全米オープン覇者のグラエム・マクドウェル(北アイルランド)が、18日に開幕する米チャンピオンズツアーの非公式イベント、PNCチャンピオンシップ(米フロリダ州/リッツカールトンGC)に出場するタイガー・ウッズ(米)への思いを語った。アイリッシュ・ゴルフ・デスクが伝えている。

 今年2月の自動車事故で右脚に大ケガを負ったウッズにとって、同大会は約10カ月ぶりの復帰戦となる。

 メジャー15勝の“生ける伝説”がどのようなプレーを見せてくれるか注目が集まるが、マクドウェルもウッズに熱い視線を送る選手の一人。「誰もが彼がどれほど健康体になっているのか興味があるだろうね。彼はゴルフ、そしてPGAツアーそのものであり、戻ってくることはとても素晴らしいことだ」とゴルフ界の顔が実戦復帰することを大歓迎した。

 PNCチャンピオンシップはメジャー大会かザ・プレーヤーズ選手権で優勝した選手のみに出場権が与えられ、各選手がツアーカードを持っていない家族とペアを組んで戦うオフ恒例の親子トーナメント。ウッズは前年に続いて12歳の息子チャーリー君とプレーする予定となっている。

 なお、マクドウェルは大会に出場しない。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 「彼はゴルフそのもの」 マクドウェルがウッズの復帰を大歓迎
×