ツアーニュース

D.ジョンソンが“未勝利の地”TPCソーグラスに挑む

2022/03/10 12:27
D.ジョンソンが“未勝利の地”TPCソーグラスに挑む
元世界ランキングNo.1のダスティン・ジョンソン(写真:Getty Images)

 

 ダスティン・ジョンソン(米)が10日開幕のザ・プレーヤーズ選手権(米フロリダ州/TPCソーグラス スタジアムC)についてコメントした。9日、米ゴルフウィークが伝えている。

 これまでメジャー2勝を含む米ツアー24勝、世界ランキング1位など数々の偉業を成し遂げているジョンソンだが、今週の舞台TPCソーグラスでは勝ったことがない。“鬼才”ピート・ダイの傑作と言われるコースで12回の出場でトップ10入りはわずかに1回のみだ。

 ジョンソンも「このコースが好きで、僕に合っているように感じる。正直なところ結果が出ない理由はわからない」というほど。それでも5月から3月開催に変更となった2019年は5位タイに入り、「少しグリーンを読むことができるようになった」と好感触を見せている。

「ここでのプレーは本当に快適で、(3月開催に)移ってからのここ数年は良い感じだから、このまま続けていきたいね」とジョンソン。苦戦していたというパッティングについても「先週、今週とたくさん練習して、だいぶ良い感じに転がるようになった」と手応えを語っている。

 注目の初日はジョーダン・スピース(米)、ダニエル・バーガー(米)とラウンドする。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. D.ジョンソンが“未勝利の地”TPCソーグラスに挑む
×