ツアーニュース

D.ジョンソン、出場意向のウッズに言及「史上最高のプレーヤー」

2022/04/06 14:00
D.ジョンソン、出場意向のウッズに言及「史上最高のプレーヤー」
オーガスタで練習ラウンドを行うダスティン・ジョンソン(写真:Getty Images)

 

 海外メジャー、マスターズは7日から米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCで開幕。2020年大会覇者のダスティン・ジョンソン(米)が、今大会に出場する意向を示しているタイガー・ウッズ(米)について言及した。

 ジョンソンは、大会5勝のレジェンドの出場可否が大会前の話題をさらっていることについて「大丈夫だよ」とコメント。そして「彼にとっては久々に出場する大会になるからね。間違いなくゴルフ史上最高のプレーヤーの一人だし、僕らの世代にとっては尚更だよ。彼がプレーをする時はいつもだけど、特にケガ明けというのもあって今回は注目も大きくなりそうだね。でも、それは問題ないよ。僕は目立たないようにしているのが好きだから」と、自身は虎視眈々と大舞台に臨むとした。

 2020年11月のマスターズ以来およそ1年半優勝から遠ざかっているジョンソンだが、先月はザ・プレーヤーズ選手権で9位タイ、WGC-デル・テクノロジーズ・マッチプレーでベスト4入りと久々の勝利までもう一歩というところまで迫っている。2度目のグリーンジャケット獲得を目指し、予選ラウンドはコリン・モリカワ(米)、ビリー・ホーシェル(米)とラウンドする。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. D.ジョンソン、出場意向のウッズに言及「史上最高のプレーヤー」
×