ツアーニュース

A.ブハイ「人生が変わる」 ミュアフィールドで嬉しいメジャー初V

2022/08/08 17:00
A.ブハイ「人生が変わる」 ミュアフィールドで嬉しいメジャー初V
アシュリー・ブハイ(写真:Getty Images)

 

 海外女子メジャーのAIG全英女子オープンは7日、スコットランドのミュアフィールド(6,649ヤード・パー71)で最終ラウンドが行われ、南アフリカのアシュリー・ブハイがメジャー初タイトルを手にした。

 5打差リードの単独首位から出たブハイは「75」と落とし、チョン・インジ(韓)とのプレーオフ(18番パー4)になったが4ホール目で勝負あり。難しいバンカーからの第3打目を、ストレスなくパーパットが打てる位置まで寄せることができた。

「バンカーショットが上手いってことを見せつけなさいとキャディに言われ、自信を持てました。優勝できて本当に嬉しいです。これで人生が変わります」

 長い歴史を持つミュアフィールドだが、女子の大会が行われたのが今回が初めて。南アフリカ出身の男子では過去にゲイリー・プレーヤー、アーニー・エルスが同コースで行われた全英オープンを制している。ブハイの優勝に先輩たちも喜んでいることだろう。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. A.ブハイ「人生が変わる」 ミュアフィールドで嬉しいメジャー初V
×