ツアーニュース

マキロイ「タイガーはツアーを気にかけてくれている」 LIV対応策で会議

更新日:2022/08/18 13:55
マキロイ「タイガーはツアーを気にかけてくれている」 LIV対応策で会議
ローリー・マキロイ(写真:Getty Images)

 

 PGAツアーのプレーオフシリーズ第2戦、BMW選手権(18日〜/米デラウェア州/ウィルミントンCC サウスC)を前に行われた会議に出席したローリー・マキロイ(北アイルランド)が、タイガー・ウッズ(米)についてコメントした。

 米スポーツ専門局「ESPN」(電子版)によると、この会議の主な議題はLIVゴルフに関してで、ウッズがわざわざ駆けつけた。
 これを受けマキロイは「タイガーはツアーを気にかけてくれているのが分かるし、彼の意見は色々な人に届くから、最終的には良い結論が出ると思う」。ただ、一方で「ここ20年間は彼のおかげでツアーは盛り上がっていたが、もう彼を(選手として)頼ることはできない。僕や下の世代が引っ張らないといけない」とも言及。

 ウッズの登場により賞金額は大幅に増加し、ゴルフブームが起き、それを見ていたマキロイらが育った。ただ、ウッズはもうフルシーズンで戦うことはなく、ウッズを超えるようなスーパースターが出ていないのも事実。PGAツアーが圧倒的に魅力的であればLIVゴルフへの流出も防げるが、今後どのような展開になるのか注目だ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. マキロイ「タイガーはツアーを気にかけてくれている」 LIV対応策で会議
×