ツアーニュース

G.プレーヤー、LIV移籍のC.スミスは「スターになれたのに」

2022/09/01 00:00
G.プレーヤー、LIV移籍のC.スミスは「スターになれたのに」
ゲーリー・プレーヤー(写真:Getty Images)

 

 31日、ゲーリー・プレーヤー(南ア)はBBCのインタビューを受け、「54ホール、予選落ちなし、誰も理解できない団体戦、一体どんなツアーなんだ? 自分の将来に自信を持てない選手たちが行くツアーだ。もう勝てる自信がないんだよ。レギュラーツアー(PGAツアー)とは比べ物にならない。ノーチャンスだ」とLIVゴルフへの思いを話した。

 また、LIVゴルフに移籍することが決まった今年の全英オープン覇者、キャメロン・スミス(豪)については、「彼は若くて、スーパースターになると思っていた。彼の将来はどうなるんだ?(ヘンリック・)ステンソンの移籍は否定しない。彼はお金がなかったから移籍するしかなかった。ただ(スミスは)スーパースターになれたのに。彼のアドバイザーが間違った助言をしたんだろう」。

 スミスのほか、ホアキン・ニーマン(チリ)、ハロルド・ヴァーナーIII(米)、キャメロン・トリンガル(米)、マーク・リーシュマン(豪)、アニルバン・ラヒリ(インド)が新メンバーとなり、今週の第4戦(9月2日〜/米マサチューセッツ州/ザ・インターナショナル)に出場する。

 ちなみにステンソンは初参戦だった第3戦で優勝し、約6億円を手にしている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. G.プレーヤー、LIV移籍のC.スミスは「スターになれたのに」
×