ツアーニュース

総合優勝は田村萌来美と渡邉日向 第25回丸山茂樹ジュニア大会

2022/11/20 12:11
総合優勝は田村萌来美と渡邉日向 第25回丸山茂樹ジュニア大会
中学生女子の部で優勝した田村萌来美(写真提供:大会事務局)

 

 第25回丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会は19日、千葉県の千葉セントラルゴルフクラブ(パー72)で開催され、中学生・高校生の男女合わせて73選手が出場。総合優勝はともに中学生となった。

 中学生女子の部は「66」をマークした田村萌来美(秦野市立渋沢中3年)が制し、「とにかく優勝できて嬉しいのと、ベストスコアを更新できたので良かったです。今日はロングパットが3回くらい入ったり、アイアンがベタピンに寄ってバーディが獲れて良かったです。まだ試合が残っているので、優勝できるように頑張りたいです」と話した。

 高校生女子の部は小林照菜(わせがく高2年)が「68」をマークして優勝。「実感がわかないです。もっと良いスコアの選手がいるのかなと思いました。中学生に強い子が沢山いるので総合優勝はできなかったですが、自分としては良いゴルフできたと思います。パー5は最終ホール以外、ほとんどバーディが獲れたのが良かったです。グリーンがバミューダでフカフカしているのに速くて、初めての体験でした」。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 総合優勝は田村萌来美と渡邉日向 第25回丸山茂樹ジュニア大会
×