ツアーニュース

マキロイ「正直焦った」 今年の全英オープン前にウッズとコロナ感染

2022/11/28 00:00
マキロイ「正直焦った」 今年の全英オープン前にウッズとコロナ感染
タイガー・ウッズとローリー・マキロイ(写真:Getty Images)

 

 ローリー・マキロイ(北アイルランド)とタイガー・ウッズ(米)が今年の全英オープン前にコロナに感染していたようだ。27日、サンデー・インディペンデントにマキロイが明かした。

 2人がコロナに感染したのは全英オープンの前週に開催されたJPマクマナス・プロアマのあと。マキロイは部屋に戻ると「汗が出てきて高熱だった」という。そして、ウッズに連絡したところ「最初は『私は大丈夫』と言ってたけど『やっぱり熱が出てしまった』と後から言われて、正直焦った」。

 ただ、その後は数日間の隔離により2人とも回復し、全英オープンに出ることができた。「去年なら出場できなかったと思う。少しは緩和されているから、2人とも落ち着いて何をすべきか分かっていた(マキロイ)」。

 結果的にウッズは予選落ちに終わったが、マキロイは単独3位という成績を収めた。なお、ウッズは今週、自身がホストを務めるヒーロー・ワールド・チャレンジ(バハマ/アルバニーGC)に出場する。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. マキロイ「正直焦った」 今年の全英オープン前にウッズとコロナ感染
×