ツアーニュース

蟬川泰果「魔法のよう」 ダンロップとボール&グローブ契約を締結

2023/01/10 00:00
蟬川泰果「魔法のよう」 ダンロップとボール&グローブ契約を締結
蟬川泰果(写真:住友ゴム工業株式会社提供)

 

 住友ゴム工業株式会社は10日、蟬川泰果とボール&グローブの用品使用契約を締結したと発表した。

 蟬川は昨年9月の国内男子ツアー、パナソニックオープンで史上6人目のアマチュア優勝を飾ると、10月の日本オープンでアマチュアとして初のツアー通算2勝目をマーク。その直後にプロ転向した。

 契約にあたり蟬川は「ダンロップの製品はすごく自分に合っていて、スタッフのみなさまも快い対応をいただけており契約することを決めさせていただきました」とし、ボール(NEW スリクソン Z-STAR XV)は「ドライバーショットでは思った弾道で飛んでいてフィーリングも良く、ラウンド使用でのフェアウェイキープ率も上がっています。アイアンショットではスピンの影響で今までより5~10ヤードぐらい飛んでいます。ドライバーではスピンが減り、ウエッジではスピンがかかるので魔法のようです。パターは距離感がつかみやすくフィーリングも良く直進性に優れています」とコメントしている。

 なお、今週は米男子ツアーのソニー・オープン in ハワイ(12~15日/米ハワイ州/ワイアラエCC)に出場する。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 蟬川泰果「魔法のよう」 ダンロップとボール&グローブ契約を締結
×