ツアーニュース

復帰のウッズ、3連続バーディ締めで大歓声「応援してもらえて嬉しかった」 

2023/02/17 00:00
復帰のウッズ、3連続バーディ締めで大歓声「応援してもらえて嬉しかった」 
タイガー・ウッズ(写真:Getty Images)

 

 16日、米男子ツアーのザ・ジェネシス招待(米カリフォルニア州/ザ・リビエラCC/7,322ヤード・パー71)でタイガー・ウッズ(米)が約7か月ぶりに公式戦復帰を果たした。

 同組はローリー・マキロイ(北アイルランド)、ジャスティン・トーマス(米)ということもあり大勢のギャラリーが集結。日没サスペンデッドになった初日から大盛り上がりだった。

 上がり3ホール連続バーディを奪うなど、5バーディ、3ボギーの「69」を記録し、2アンダー暫定27位タイ。フェアウェイキープ率は約4割だったが、320ヤード以上を5回マークするなど随所で力強いショットを見せていた。

「ミスは少しあったが、最終的に良いショットを打つことができて、パットもいくつか決めることができた。巻き返すこともできたから良い形で終えられた」と振り返り、「歓声が本当にすごかった。自分を落ち着かせるのに必死だった。偉大な友人とペアを組めて良かった。応援してもらえて嬉しかった」と感謝の気持ちも述べた。

ザ・ジェネシス招待のリーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 復帰のウッズ、3連続バーディ締めで大歓声「応援してもらえて嬉しかった」 
×