リーダーボード

ツアーニュース

国内男子「ACNチャンピオンシップ」は兵庫・三甲GCジャパンCで開催へ

2023/03/01 00:00
国内男子「ACNチャンピオンシップ」は兵庫・三甲GCジャパンCで開催へ
ACNチャンピオンシップは10月5日開幕(写真:Getty Images)

 

 1日、国内男子ツアーのACNチャンピオンシップゴルフトーナメント(10月5~8日)の会場が、兵庫県の三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコースに決まった。

 同会場では昨年、日本オープンが行われ、蟬川泰果が優勝。蟬川は「地元・加東市の隣、三木市の三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコースで、新しく始まる『ACN チャンピオンシップゴルフトーナメント 2023』が開催されるとのことでとても楽しみです。去年、三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコースで開催された日本オープンでは地元の声援をうけてアマチュアとして優勝させて頂いたことは私のゴルフ人生でも大きな出来事でした。今回もたくさんの地元ファンの前でプロとして優勝を目指します」と主催者を通じてコメントした。

 また、株式会社ACNの契約プロである堀川未来夢も、「今年から新しい大会として始まる『ACN チャンピオンシップゴルフトーナメント 2023』が兵庫県三木市の三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコースで開催されることが決まり、とても嬉しく思います。契約プロとしてぜひ、この大会で優勝したいと思います。たくさんのお客さんに会場にお越し頂き、男子プロの魅力を感じてもらえればと思います」とコメントを発表している。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 国内男子「ACNチャンピオンシップ」は兵庫・三甲GCジャパンCで開催へ
×