リーダーボード

ツアーニュース

S.シェフラーは2位で週末へ「しっかりとしたゴルフをすることを心掛けた」

2023/04/15 00:00
S.シェフラーは2位で週末へ「しっかりとしたゴルフをすることを心掛けた」
スコッティ・シェフラー(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのRBCヘリテイジは14日、米サウスカロライナ州のハーバー・タウンGL(7,121ヤード・パー71)で未消化分の第1ラウンドと第2ラウンドが終了。世界ランキング2位のスコッティ・シェフラー(米)は通算9アンダー2位タイで週末を迎える。

 シェフラーは5打差15位タイからスタートした第2ラウンドを1イーグル、6バーディ、2ボギーの「65」でプレー。「まだ金曜日。まだ週の初めだ。自分のコントロールできることをやっただけ。ただしっかりとしたゴルフをすることを心掛けた」と振り返った。

 前週のマスターズでジョン・ラーム(スペイン)に世界ランク1位の座を奪われたシェフラー。今週勝てば再びナンバーワン返り咲きの可能性もあるが、「2位より1位の方が良いけど、そればかり考えているわけではないよ」と話していた。

 単独トップはジミー・ウォーカー(米)。ツアー通算6勝の44歳は初日、2日目と「65」を並べて通算12アンダーまでスコアを伸ばしている。

RBCヘリテイジのリーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. S.シェフラーは2位で週末へ「しっかりとしたゴルフをすることを心掛けた」
×