ツアーニュース

生徒が増える? クラブプロのマイケル・ブロックは15位 エース達成で大歓声

2023/05/22 00:00
生徒が増える? クラブプロのマイケル・ブロックは15位 エース達成で大歓声
マイケル・ブロック(写真:Getty Images)

 

 海外男子メジャーの全米プロゴルフ選手権は21日、米ニューヨーク州のオーク・ヒルCC イーストC(7,394ヤード・パー70)で最終ラウンドが行われ、46歳のマイケル・ブロック(米)は通算1オーバー15位タイで終えた。

 ブロックは20人が出場した全米プロゴルフ協会所属のクラブプロ。3日目を終えて、最終日はローリー・マキロイ(北アイルランド)と回ることが決まったときは「嘘だろ?」と驚いていたが、日曜日はさらなるサプライズが。

 15番パー3(151ヤード)でブロックが放ったティーショットは、バスケットボールのダンクのようにそのまま消えてホールインワン。大歓声だったが本人はよく見えておらず、マキロイがハグをしてきて「そこでやっと分かったんだ。ローリーが近寄って祝福してくれて、あのローリーからだよ? 信じられないよ」とブロック。

 これまでPGAツアーの試合に24回出場し、予選通過は4回。全米プロは5度目の出場で予選を通過し、上位で終えることができ「本当に嬉しくて泣いてしまった。ゴルフが好きな人なら分かってくれると思う」。ちなみにブロックはアローヨ・トラビューコGC(カリフォルニア州)に勤めており、レッスンは45分で125ドルだそうだ。


全米プロのリーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 生徒が増える? クラブプロのマイケル・ブロックは15位 エース達成で大歓声
×